BLOG

好評につき第二回 セミパーソナル In ピラティスを開催いたします。

第2回セミパーソナルInピラティスを開催いたします。
好評につき第二回の開催です。
1回目は6名の参加がありました。(募集人数6〜7名)
少人数制なのでより細かな指導ができると考えています。

なぜピラティスで猫背が良くなるのか❓
猫背の方の多くは『胸式呼吸』を苦手とします。
猫背だと背中が丸まり、胸が小さくなる姿勢になりますよね、、
息を吸って胸が膨らんできますか?
この猫背の姿勢だと胸での呼吸が苦手になるんです。
ピラティスでの呼吸はこの『胸式呼吸』で行うものが多くあります。『胸式呼吸』をするための姿勢を身につけ、トレーニングを行うのです。なのでピラティスを行う事で自然と『胸式呼吸』が身につき、猫背の改善に近づきます。

パーソナルトレーニングスタジオ ブランチ

第一回の参加者の声

参加しようと思ったきっかけ
・日常ではなかなか鍛えられない体幹の筋力のトレーニングができたら良いと思っていたので、
ほぼ初めてピラティスを体験してみようと思いました。

・姿勢改善をしたいと思っているから、運動不足解消

参加しての感想

・今までの『ピラティス』のイメージより、はるかに‘トレーニングされている’’感覚がありました。続けたいと思いました。スケジュールが決まっていたら、教えて頂きたいです。

・普段使っていない筋肉を使ったので家でも意識して使ってみようと思いました。

・赤ちゃん連れを受け入れてくれてありがとうございました。運動するきっかけができてありがたいです。一人でも続けれる事だったので頑張って家でします。

・ピラティス経験が少ない女性の方達も皆んなでできたので安心でした!!

・身体を伸ばして呼吸を意識する事で腹筋を使っている感覚と普段どれだけ使えていなかったかを気づかされました。すごく気持ちよく体を動かしました。

・久々に体を動かせてとても気持ち良かったです。家でも隙間時間にストレッチしようと思いました。

参加して頂いた方々にはピラティスの効果を感じていただけたのではないかと思っております。
初心者の方でも安心して入れるプログラムになっていますので是非一度ピラティス体験会にご参加ください。

ご希望の方はメールでもTELでも構いません。『体験会参加希望』とお申し付けください。

関連記事

  1. 姿勢勉強会

最近のブログ

PAGE TOP