BLOG

デスクワークで固まったカラダをほぐす!自宅でできる胸椎回旋エクササイズ

福岡市西区姪浜でダイエットをお考えの方へ

 

不調なく【動けるカラダづくり】から始めませんか?

Branch×Rebodyでは数値を追うようなきついダイエットやカラダを酷使するようなトレーニングではなく、

本来のカラダの動きを取り戻し、今よりも生活を楽に、楽しく、また自分らしく美しさを磨けるようにいまよりも「動けるカラダ」に導きます。

今よりも動けるカラダにしてからトレーニングへ

 

人間は丸くなりやすいカラダの構造をしており、

デスクワークやスマホを使うことが多くなったこの時代で肩こりや猫背姿勢に悩んでいる方が多いです。

その原因として胸周りの筋肉が硬くなったりや肋骨などの歪みが生じていることが考えられます。

今回はセルフでできる胸周りを動かすエクササイズをご紹介します。

 

胸椎回旋エクササイズ←動画はこちら

 

①片膝をつき、同側の手を床につきます。

 

②孤を描くようにして反対の手を天井に向け回します。この時に胸を開くようにして動かします。

 

③回した方の腕から床まで一直線になるように胸を開いていきます。

 

④背中が丸くなったり、胸からじゃなく腕だけを開かないようにしましょう。

 

正しい姿勢で行うことで効果がありますので、固まった胸周りを動かしていきましょう!

 

この度体験会を行うことになりました!

[詳細]

日時: 2023年12月3日(日) 10時〜16時(最終受付15時)

場所:Branch×Rebody姪浜

料金:2,000円

※公式LINE、またはDMからお申し込みください。

Branch×Rebody

記事作成者紹介

■資格
健康運動実践指導者
JCCA アドバンストトレーナー

■趣味・特技
スポーツ観戦(野球)、サウナ・温泉

■メッセージ
高校卒業後、一度は就職しましたが、自分のやりたい事や目標に向かって突き進もうと思い、運動する事が好きで誰かの為になれる仕事をしたいと思いトレーナーを目指しました。
お客様の悩みや不安を取り除き、なりたい姿へ導く為に全力でサポートさせていただきます。

関連記事

  1. ブランチのロゴ

最近のブログ

PAGE TOP