BLOG

ダイエットや健康的なカラダにおすすめの食物繊維摂れていますか?

福岡市西区姪浜でダイエットをお考えの方へ

 

不調なく【動けるカラダづくり】から始めませんか?

Branch×Rebodyでは数値を追うようなきついダイエットやカラダを酷使するようなトレーニングではなく、

本来のカラダの動きを取り戻し、今よりも生活を楽に、楽しく、また自分らしく美しさを磨けるようにいまよりも「動けるカラダ」に導きます。

今よりも動けるカラダにしてからトレーニングへ

 

こんにちは💁‍♂️

Branchトレーナーの新川です。

本日は食物繊維について

1日に摂る食物繊維の量で推奨されているのはどのくらいかご存じですか?

厚生労働省により定められており、2025年版より1日25g以上と目標摂取量が見直されました。

 

食物繊維は血糖値の急激な上昇を抑えたり、余分な脂質の吸収を抑える働きが知られています。

また、食物繊維はヒトの消化酵素では消化できないことからエネルギーにもなりません。

食物繊維は野菜、きのこ類、海藻類、こんにゃくなど多くに含まれています。

これらはカロリーも低いので健康管理やダイエットなどで積極的に食べることでご飯やおかずの食べ過ぎを防ぐことができます。

では、食物繊維25g以上摂るにはどのくらい食べれば良いのか?

トマト(1個150g)・・・17個

しいたけ(1個15g)・・・34個

わかめ(小鉢1杯)・・・小鉢23杯分

こんにゃく(1丁200g)・・・6丁

を摂取しなければいけません。

となると、毎食しっかり野菜を摂らないと不足してしまいますね。。。💦

今の食生活を見直してみて、少しずつ野菜を取り入れていきましょう!

 

多くの方達の悩みを解決したいと思い、3月よりグループレッスンを開始いたします!

 

 

[詳細]

【⭐️グループレッスン開始のお知らせ⭐️】

2024年3月より、グループレッスンをはじめます!
日常生活の中で起こってくる身体の不調をそのままにせず、しっかりリセットし整えていきましょう!

まずは、姿勢改善からはじめることであなたの自信を育みます♪

✅ぽっこりお腹
✅姿勢の悪さ
✅身体の不調
✅体力に自信がない
✅運動が苦手
✅尿漏れ
✅継続的に身体を動かしたい

このようなお悩みをお持ちの方、ぜひお気軽にご連絡ください。日常生活の中での歪みをリセットし整えていきましょう。
無理なく継続出来るようなトレーニングとなっています。

お一人では不安という方もご家族やお友達を誘ってのご参加お待ちしております♪

…………………………………………………………………….

🔸ストレッチポールエクササイズ
毎週水曜日 11:50〜12:30
🔸ひめトレエクササイズ
毎週水曜日 13:00〜13:40
🔸アシスティックストレッチ
毎週木曜日 11:50〜12:30

グループレッスン 8,000円/4回チケット
ビジター料金   3,000円/1回
初回体験     2000円 今なら500円!

お問い合わせや体験ご希望の方はHP、インスタグラムのDM又はLINE公式よりお気軽にお問い合わせください。

☑️水・木曜日が祝日の場合、レッスンはお休みです。

 

Branch×Rebody

記事作成者紹介

■資格
健康運動実践指導者
JCCA アドバンストトレーナー

■趣味・特技
スポーツ観戦(野球)、サウナ・温泉

■メッセージ

皆様の心の中にある本当の思いを引き出し、自信を育めるように精一杯サポートさせていただきます!

できないからできるを増やして、より良い日常生活を送れるように運動習慣を身につけていきませんか?

あなたらしいスタイルへ導いていきます!

関連記事

  1. ブランチのロゴ

最近のブログ

  1. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP