BLOG

猫背のまま腹筋をすると腰痛になる? 腹筋トレーニング 前に背骨を整え 効果的なトレーニングをしていきましょう!

こんにちはパーソナルトレーニング

スタジオBranch.の平良です。

せっかく頑張ってトレーニングしても効果がない!?

猫背のまま腹筋をすると腰痛になる?

腹筋トレーニング 前に背骨を整え

効果的なトレーニングをしていきましょう!

お腹の筋肉はみぞおち~恥骨についています。

この筋肉を使うには

このようなクランチトレーニングが代表的です。

しかし、猫背の方がそのまま腹筋をするとどうでしょう?

背中が丸いので図のような事が起こります。

Branch.では正しいフォームを覚えてから腹筋運動を開始します。

動画

腹筋運動をやってもなかなかお腹が減らない方

動かない状態や猫背でのトレーニングは

腰痛を引き起こす原因になります。

気になる方は是非 Branch.の

パーソナルトレーニング体験を受けて見てください。

きっと今まで感じた事のない感覚があるはずです。

お客様の嬉しいお言葉

まず何よりも信頼出来るトレーナーさんと、楽しくストレッチ&トレーニングが出来ます♪
そして無理なく姿勢改善も出来て、気が付いたら長年の悩みだった肩こりや猫背が改善され、体重も半年で-7Kgしてました♡
とても丁寧で優しく話も聞いて下さるので、モチベーションも爆上がりです!!

今までジムに通ったり、ダイエット動画を見ながら自分なりのトレーニングをしてきました。いくら自己流でトレーニングをしても体重も減らず、嫌になりまた食べ過ぎてしまうを繰り返し体重は増えていくばかりでした。

自分だけでダイエットは無理だと思いbranch.さんに申し込みをしました。
1人1人に合ったトレーニングを行ってくれ、トレーニングの他にも姿勢の矯正もしてくれます。自分では気付かなかった癖なども修正してくれるので本当に助かります。
身体が硬いのですが、トレーニング前にはしっかりとストレッチ指導をしてくれるのも嬉しいです。

通い出してからは今までが信じられないほどに体重も減っていき、姿勢も良くなった様に思います。
何より疲れにくくなり、身体を動かす事が楽しくなりました。
もっと早くbranch.さんでトレーニングを行っておけば良かったと思います。
これからも宜しくお願いします。

ブランチで体験してみよう! 

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

 

関連記事

  1. ジムでトレーニングする女性

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP