BLOG

「悪いクセを正して良いクセへ導く」トレーナー向け勉強会のお知らせ

福岡市でパーソナルトレーナーを目指す方へ

福岡市西区姪浜にあるパーソナルジムBranch.(ブランチ)で一緒に学びませんか?

7月2日(日)13:00〜17:00

場所:Branch.姪浜店

料金:6.600円(税込)勉強会後懇親会あり懇親会参加者は別途4.000円

内容:悪い動きのクセを正して、良いクセを導く
良い姿勢とは?良い動きとは?をきちんと評価できていますでしょうか?
我々が考える良い姿勢とは
①二本足でバランスよく立てる②立った姿勢からしゃがめる③姿勢よく歩ける④力を抜ける⑤カラダを柔らかく使える
ここをまず知って頂き、評価できるようにしていきます。
評価ができないと「なぜ良くなったか?」「なぜ良くならなかったか?」がわからず、トレーニングの方向性が不明確になりお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。そうならないためにも、悪いクセを見抜き、良いクセへ導ける技術を身につけていきます。

Branch.勉強会では

  • 代償動作がみれる目を育てる。

  • 姿勢改善できる仕組みを知る。

  • 理にかなったトレーニングが指導できる。

事を目指します。

お客様の現状の問題を解決し、発言する言葉の奥の奥の心の声、本音を聞き出し、自分の欲しい未来・目的まで導いていきけるように、

POSログを使った身体の変化を体感・可視化・お客様の納得を得るように進めていきます。

POSログとは?

何のためにPOSログを利用するのか?

【コミュニケーション】を円滑に!

お客様にご納得頂き、

なるほど!

だからか!

と自分ごとになって頂き、

【行動変容】を促す事ができます!

また、

運動を行う意味が伝わると

本音の部分まで聞く事ができます。

なるほど!

確かに!

だからか!

先生実は…

お客様の本音を聞き出すパターンになっているかもしれません!

ここを聞き出すツールとしてPOSログを活用するとただの動作分析でなく、コミュニケーションツールとしての価値がありますね!

お客様の本音の欲しい目的に導く!

この【目的】にこそお客様が自社•自院に来る意味があると感じています。

わたしはそう考えながら普段からPOSログを活用させてもらっています!

@posloghq

https://instagram.com/posloghq?igshid=YmMyMTA2M2Y=

なるほど!コミュニケーションツールとはそういう事か!

が皆さんの考え方に合った腑に落ちる形になると思いますのでまだ登録していない方は是非登録を😁

お気軽にご連絡ください。

↑コメントにトレーナー勉強会とご記入ください。

 

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP