BLOG

貯金箱とトレーニング計画は一緒❓

皆さん!

今年もあとわずか!

今年の最初に立てた目標はありましたか❓

私はありました!

それが

『一日500貯金』 お小遣いを無駄遣いせづに貯める!

そう目標を立てました〜予定では18万円以上溜まっているはずが、、

数えてみると!!9万弱 どうした(笑)

なぜ足りていないかわかります。?

月末はお小遣いが足りずに貯金できていない日が多かった (笑)?

やはり計画的にするのは難しい、、

昨日までそう思っていました。

しかし‼️ とあるお客様とお話をしているとふとトレーニングと一緒だと思いました。

トレーニングはトレーニングをすることが目的ではなく、トレーニングをして『どうなりたいか』

なるためには『どういう道順で行けば一番良いか』目的に対して考えて動く。

貯金も『毎日500円を貯金する』ではいけない!

貯金をして『何をしたいか』が大切! その『何』を明確に描けば描くほど良い。

そうすることで貯金をするモチベーションも継続できる!

今の自分の行動(貯金)を未来の自分(貯金をしてどうしたいか)のために投資する! まさにトレーニングと一緒です。

未来を描くこと!その未来のために行動すること!

今年は失敗に終わりましたが、来年に向けての良い経験になりました。

 

来年は『家族で旅行に行くぞ〜』 細かく家族と相談して『ワクワクするような』計画を立てます。

みなさんも『ワクワクするような計画を年の初めに立ててみてくださいね!』

 

 

関連記事

最近のブログ

  1. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP