BLOG

産後のスタイルアップには骨盤調整だが・・・:パーソナルトレーニング 日記

突然ですが、産後、以前のスタイルに戻すときに1番最初にしないと

いけないことは何かご存知ですか?

それは、『骨盤調整』です。

でもこれは他人にしてもらうのではなく、自主的に調節できないとダメです。

調節とは、自分で骨盤を動かせるようにコントロールする事です。

今回ご紹介するTさん

今年の4月に職場に復帰するのでそれまでに以前の体型+立ち仕事に負けない体力を

つけたいと1月からBranch.のスタイルアップコースを受けています。

当初は産後10ヶ月後ということもあり以前の体重まで残り2kgと数字の上では

順調との事でしたが、お腹、お尻周りの脂肪が取れない・・と悩まれていました。

ウエストを測ると68㎝−8㎝を目指してトレーニング 開始しました。

お腹周りの体脂肪が落ちにくいのはお腹の筋肉が働きにくくなっているからで、

そのお腹の筋肉は肋骨から骨盤に付いており骨盤を動かせないと筋肉が動いてくれ

ません。

Tさんが骨盤を動かせるかチェック

video-output-097DF5E5-BFC7-4B05-BAEB-BC4BFD8CD1EA from 平良 賢志 on Vimeo.

お尻の骨がどこにあるのかも最初はわからなかったTさん

お尻周りのストレットと骨盤を自分でコントロールするようにトレーニング をした結果

2ヶ月後見事、努力の成果が実り骨盤を動かせるようになりました。

残り1ヶ月、目標のウエストまであと−3センチ!

最終結果を乞うご期待!

 

関連記事

  1. ジム内
PAGE TOP