BLOG

『魅力ある姿勢、品格のあるカラダづくり』

明けましておめでとうございます。

今年もBranch,をよろしくお願いいたします。

先日サッカーの長友選手がツイッターで『日本帰ってきたけど、猫背で、表情暗い人がかなり多いいなぁ。みんな疲れてるんかなあ』と書いてありました。

姿勢って結構気になりますよね!

パーソナル トレーニング スタジオ ブランチ

今後Branch,では姿勢を気にしている方へ

『品格のあるカラダづくり』を提供できればと考えています。

品格をあげるカラダとは?

① 歩き方や立ち振る舞いが美しい
② 背筋がスッと伸び立ち姿勢が美しい
③ 程よい色気がある美しさ
・ウエストライン
・ヒップライン
・アンクルライン

 

品格をあげるカラダづくりができる理由

コンディショニング ✖️ インナーマッスル で姿勢改善に取り組むから。

⭐️コンディショニングで『不具合』を取り除く

姿勢が悪い原因に骨盤の動きや肩甲骨の動きの『不具合』があげられます。
動きの『不具合』を改善することで姿勢改善につながります。
また、脂肪がたまるところは動きの『不具合』があります。
骨盤の動きの『不具合』が骨盤周り(お尻、下腹部)に脂肪が蓄積される原因になります。
動きの『不具合』を改善することで脂肪減につながります。

この『不具合』の改善を行うのがコンディショニングです。

⭐️インナーマッスルで『無意識』を作り出し『品格のある姿勢』

インナーマッスルをトレーニングする事で無意識に『正しい姿勢へと導きます。』
『佇まいが美しい人』は姿勢も綺麗です。意識的にしているのではなく無意識的にできています。
Branchでは『佇まいが美しい人』を『品格がいい』と表現しています。
無意識に正しい姿勢にできる事で『品格のある姿勢』を作り出します。

スタイルアップトレーニングパーソナルトレーニングスタジオ ブランチ

なぜ、『品格のあるカラダづくりなのか❓』

あるお客様との出会いから『品格のあるカラダづくり』をサポートしようと決意しました。

最初は肩こりをどうにかしてほしい!と来られたお客様。
肩甲骨の動きが悪くなり、姿勢が丸くなることから肩こりが起こることを伝え、肩甲骨の動きをよくするトレーニングをして姿勢改善に努めて行きました。
トレーニング開始から2週間後、『肩こりが気にならなくなった』と同時に
『姿勢が良くなったね』と周りから言われるようになったそうです。

その中でも『佇まいに品がある』と言われた事が最高の喜びになったとおっしゃっていました。

お客様は肩こりの事をすっかり忘れて、『無意識でも綺麗な姿勢ができるように』を目指すようになりました。
それから週に1回インナーマッスルを中心に姿勢改善のトレーニングを続け、今では『〇〇さんみたいな姿勢になりたい。』と周りからも絶賛されるぐらいになりました。

パーソナルトレーナーの使命はお客様の現状のお困りごとの改善です。しかしよりお客様のご期待を叶えるためには現状のお困りごとを解決することプラスアルファが大切だと実感しました。

今年はお客様の現状のお困りごとを解決できることに尽力を注ぐと共に、解決した後に『品格のあるカラダ』になってもらえるようにしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP