BLOG

ダイエット効果抜群!朝活トレーニングで理想のスタイルへ

ダイエット効果抜群!
朝活トレーニングで理想のスタイルへ

ダイエットに最適な時間帯があることをご存知でしょうか?
忙しい毎日、ダイエットは少しでも効率よく成果を早く出したい!という方へ朝活トレーニングをお勧めします!ダイエットに最適な時間帯と効率アップの方法について解説していきます。

目次

  • セロトニンというホルモンの分泌が活発になる。
  • 朝活は早寝早起きが得意になり睡眠の質をあげます。
  • ついつい食べ過ぎた!でも体重が増えない?
  • 朝ダイエット紹介

朝活の素晴らしところを3つ今回はご紹介します。

セロトニンというホルモンの分泌が活発になる。

朝はセロトニンというホルモンの分泌が活発になります。
セロトニンとは脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっており、不足すると心のバランスを保つことが難しくなります。セロトニンを朝日を浴びながらトレーニングをする事で活発にする効果があります。

朝活で早寝早起きが得意に!睡眠の質が上がります。

睡眠中は「痩せホルモン」とも呼ばれる成長ホルモンが分泌され、脂肪を分解します。睡眠の質が高いと成長ホルモンの分泌が活発になり代謝は変わります。ひと晩に、ご飯1.5膳分、食パン2枚分のエネルギーに相当する約300キロカロリー分の脂肪が分解されます
逆に睡眠不足の時は魔のスパイラルに落ち入れます、、、
睡眠の質が低いと炭水化物が欲しくなりませんか?
寝不足の時は、糖質を取りたくなることが医学的にわかっています。糖質を取ると癒やしホルモンの「セロトニン」が脳内に分泌され不眠によるストレスやイライラを緩和させてくれます。いわゆる爆食いのあとの「高揚感」です。この「高揚感」を感じたら、寝不足で「デブ・スパイラル」に入っているかもしれないことを思い出してください。

そうならないためにも朝活を習慣にして『代謝力』をあげ健康的な生活習慣を身につけましょう!

ついつい食べ過ぎた!でも体重が増えない。


飲み会続きでついつい食べ過ぎた!でもトレーニングで筋力がアップし基礎代謝が上がっているので太りにくい身体になります。こんなに効果があるのに朝活を進めなてこなかったのには訳が・・・実は他の施設でもやっているのですが、あまり長続きしないんです。
その理由に朝の習慣がつきにくい_・・という声が多くありました。でもあるきっかけで仕事の開始時間が早まって5時に起きるようになり、
夜にやっていた自分用の30分トレーニングを朝に行うようになりました。すると前の日の疲れも取れやすくなり、身体が軽く感じるので仕事にも余裕が生まれ、さらには食べ過ぎると増えていた体重も、始めてからは代謝が上がり体重の変動が減少。
夜よりも朝のトレーニングの方が効果的な事を身をもって感じお客様にも朝のトレーニングを提供したいと強く感じました。

朝ダイエット紹介


朝からのトレーニングは疲れが残ってしまうと思われがちですが逆です。前の日の疲れも取れ、脳も活性化され心身共にスッキリとした1日が過ごせます。福岡市西区姪浜のパーソナルジムBranch.では『朝活トレーニング』を進めて行きたいと思います。

休日の午前中にletsトレーニング😁

ダイエット効果抜群!朝活トレーニングで理想のスタイルへ記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
こんにちは福岡市西区姪浜にあります、パーソナルトレーニングジムBranch.の平良です。
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

お客様の声からの嬉しいお言葉

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP