BLOG

美尻トレーニング 効かしたい筋肉にきちんと効いているか?

こんにちは福岡市西区姪浜にあるパーソナルトレーニングジムBranch.平良です。

これからどんどん冷えていきますね・・・体調管理には十分に気をつけていきましょう!

さて、今回はトレーニングについて
お尻のトレーニングがよくSNSで流れていますね!そのトレーニング、きちんとお尻に効いていますか?せっかく頑張ったのに無駄なトレーニングにならないように!

正しいトレーニングを行なっていきましょう😁

  1. トレーニングで効かしたい筋肉にきちんと効いているか?
  2. 腹横筋というお腹の筋力
  3. フォームも大切ですが、より効果的に効かすにはカラダの機能を知っていく事

  1. トレーニングで効かしたい筋肉にきちんと効いているか?

Branch.では美しい姿勢を目指すため、トレーニングで効かしたい筋肉にきちんと効いているか?を大切にします。
例えばスクワット。お尻に効かない方に多いクセがあります。

① お尻ではなく腰に効く

② お尻ではなく太もものに効く

何故、そうなるのか?を次に詳しく説明します。

2.腹横筋というお腹の筋力

腹横筋というお腹の筋力が低下しているからです。

腹横筋がきちんと効いているか?

腹横筋が使えるかは腹式呼吸呼吸で確認できます。お腹に呼吸を入れてお腹を膨らませてみてください。

注意:お腹を膨らませる時に、首に力が入らないように。

フォームも大切ですが、より効果的に効かすにはカラダの機能を知っていく事が大切お腹に力が入らない状態でお尻のトレーニングをしてもお尻に効かずに腰や太ももの前に効いてしまいます。
フォームも大切ですが、より効果的に効かすにはカラダの機能を知っていく事が大切です。『お尻をトレーニングする時にはお腹の力が大切』ぜひ、お尻のトレーニングをする前にお腹に力を入れ(腹式呼吸)てから初めてみてください。

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
こんにちは福岡市西区姪浜にあります、パーソナルトレーニングジムBranch.の平良です。
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

 

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP