BLOG

5回目のパーソナルトレーニング日記 お尻と太ももの境目を綺麗に見せたい方必見!

3月の初旬からトレーニングをしています、水原季子の様な小さなお尻を目指している26歳のSさん。

料理人の彼の手料理が美味しく、毎日食べすぎ、ここ半年で体重が5㎏増え、今までは戻っていた体重も戻らず、、これは大変だ!と当スタジオに来られました。

本日(4/11日)はお尻と太ももの境目を作るトレーニングを行います。

境目を作るために大切になるのは、お尻の筋肉と内ももの筋肉です。

シザーストレーニング(うつ伏せ)

 

うつ伏せになり、脚を上げ、ハサミの様に脚を広げて閉じる動きを繰り返します。

実際にやってみると、腰を剃り過ぎてしまい、お尻と内ももに効いていない方が多いです。 

Sさんも同じ状態でした。

そこで、腰骨の下に空気を半分入れたボールを置いて、ボールを押してもらいました。

そうする事で腰をそらして脚をあげるのを防ぎます。(これを両方行いました。)

腰をそらさずに脚をあげる感覚がわかれば、脚を開閉し、内ももとお尻を効果的に鍛えられます。

10回を3セット繰り返していくと、『お尻が割れる~』と

効果的にお尻に刺激が入っている事に満足そうにトレーニングを行なっていました。

次回はワイドスクワット。脚を広げて行うスクワットなので内ももに効果的なトレーニング!

重りを持ってチャレンジしてもらおうと思います。

Sさんの目指すスタイルまで全力でサポート致します。目指せ!水原季子

そういえば、、、偽桜(私が勝手にお店の前の木を桜の木だと思っていました)の正体が今だわからず!

どなたか、わかる方が致したら教えてください。(笑)

関連記事

PAGE TOP