BLOG

6回目の パーソナルトレーニング日記 ヒップアップに効果的!デットリフト!?

6回目の パーソナルトレーニング日記 

3月の初旬にパーソナルトレーニングを受けていただいています、水原季子の様な小さなお尻を目指している26歳のSさん。

料理人の彼の手料理が美味しく、毎日食べすぎ、ここ半年で体重が5㎏増え、今までは戻っていた体重も戻らず、、これは大変だ!と当スタジオに来られました。

本日(4/18日)はヒップアップには欠かせないトレーニング『デットリフト』

重りを下から持ち上げる動きが、お尻を引き上げてくれます。

実際にやってみると、背中が丸まり上手にできませんでした。

そこで、背中が丸くなる原因になる、太ももの裏側の筋肉のストレッチを行いました。

膝を伸ばすときに太ももの裏側に伸び感を感じればOK!

再びデットリフトトレーニングを再開。フォームが難しく、最初は難しそうにしていましたが、何度かしているうちに、『お尻を使っている感じがわかってきた!!』とドヤ顔でした(笑)

それから10回を3セット繰り返し、『お尻が引き上がった感じがする〜』と効果的にお尻に刺激が入っている事に満足そうにトレーニングを行なっていました。

デットリフトはトレーニングの中でも難しトレーニングです。
しかし、ヒップアップには欠かせないトレーニングです。無理に負荷をかけて行くのではなく、繰り返し行いながらフォームを習得していただく様に努めて行きます。

Sさんの目指すスタイルまで全力でサポート致します。目指せ!水原季子

追伸
5月もイベントを開催します。
今回のテーマは『美しい姿勢』です。詳細はまた後程掲載いたします。
美しい姿勢を目指す方、姿勢で困っている事がある方は気軽にご参加ください。

関連記事

  1. ブランチのトレーニングステップ1
PAGE TOP