BLOG

パーソナルトレーニングのメリット・デメリット

本日はパーソナルトレーニングのメリット・デメリットについてお話し致します。

パーソナルトレーニングをご検討中の方や運動を始めたいな!という方は、 是非ご参考になさってください(^^)

トレーニングは「消費ではなく投資」

ここが物凄く大事だと感じています。

ですが前提があります。

正しいトレーニングを

あなたの

カラダの特徴や運動レベルに

合わせて行わないといけません。

家で毎日腹筋してもお腹が痛くならないで、

首が痛くなって続かない、、、

などの経験はありませんか?

それは正しいトレーニングになってませんのでカラダを痛めて不健康になってしまいます。

正しいトレーニング を

あなたの身体特徴と運動レベルに合わせて行うことで

・綺麗な姿勢

・メリハリのあるスタイル

・太りにくい体質

を手に入れる事ができます。

今もそうですが、60代70代で姿勢が良く、お尻がキュッと上がったスタイルかっこよくないですか?

正しトレーニング は消費ではなく未来への投資です。

カラダが変わればココロもワクワクします。

ココロがワクワクすれば周りの人へ優しくでき、家族や友人、職場の方へも優しい貴方でいられるはずです☺️

トレーニング は今でなく未来を貴方らしく過ごす投資と考えてはいかがでしょうか?

メリット・デメリットまとめ

メリット

・痩せる(=体重が減る) ・筋量&筋力UP ・メリハリボディになる ・体力がつく

・体脂肪率が減る ・健康診断の数値が良くなる ・階段を上っても息切れしなくなる

これらは実際のお客様から良くお聞かせ頂くメリット(=効果) ですが!私は是非!声を大にして!

隠れたメリット

・肩こり

・首凝りがよくなる

・腰痛が改善される

・体が柔らかくなる

・健康的な食事が美味しく感じる

・逆にジャンキーな食事を好まなくなる

・自己肯定感があがる

・眠りの質が良くなる

・目覚めがスッキリする

・骨粗鬆症予防

・認知予防

などなど・・・・あげればキリがないですね 笑

無限のメリットがあるパーソナルトレーニングにもデメリットはあります!

デメリット

1金額が高い

2通わなくてはいけない

3筋肉痛が来ることがある

4モチベーションが続かない

5効果が感じずらい

など

様々なコメントを目にします。

これ、

トレーニングが手段になっているからなんです。

トレーニングは何の為にしますか?

「綺麗になりたい!」だとしましょう。

何の為に綺麗になりたいですか?

「同窓会があって昔の綺麗な姿でみんなに会いたい!」

という目的があり、目的を見失わずにトレーニングを行う事がとても大切です。

目的が明確であれば、身体的特徴と運動レベルを考慮し段階を見極めプログラムを立てることで必ず達成できます。

貴方の歩幅で一歩一歩目的を達成できるようにプロのパーソナルトレーナーはサポートしていきます。安心してパーソナルトレーニングを受けて見てください。

:金額が高い。

これくらいの金額をかけてでも「昔の自分でみんなと会いたい!」という思いが強ければ決して高くはないと思います!

:通わないといけない。

トレーニングは行うと必ずカラダはスッキリします。トレーニングの効果がわかるとトレーニングに行くのが楽しくなります。もしこのような思いになるのであれば、正しいトレーニングを行えていないと考えた方がいいかもしれません。

:筋肉痛がある。

筋肉痛は「成長の証」です。もちろん嫌いな方もいらっしゃると思います。嫌いな人は負荷を上げすぎないトレーニングでも大丈夫です。貴方の歩幅で少しづつでも結果は出ます。きちんとした計画を立てれば筋肉痛がなくても貴方の理想のスタイルには必ずなれます。

:モチベーションが上がらない。

モチベーションがあがあらないのは、トレーニングが目的になっているからです。「昔の綺麗な自分でみんなに会いたい!」という目的にきちんと寄り添いながらトレーニングできるとモチベーションは下がらないはずです。もちろんないたい姿になるための段階が必要です。トレーナーは段階を見極め貴方の歩幅で一歩、一歩なりたい姿へ導いてくれます。ですからパーソナルトレーニングでモチベーションが下がることはないでしょうし、あったとしてもあげる最大限の努力をし、一緒になりたい姿まで導いてくれるます。

:効果が感じずらい

これはパーソナルトレーニングを受けるにあたってはあまりないとは思いますが、もしそう感じたとしたならトレーニング場所を変えた方がいいかもしれません。プロのパーソナルトレーナは正しいトレーニングで効果を感じてもらい「目標達成」できるプログラムを必ず提示します。提示された際に「ここなら私大丈夫、頑張れるかも!」と思った時だけ続けていけばいいと思います。

【他の例をまとめてみました】

・過度なファスティング→見た目が不健康、そしてリバウンド。

・過度な有酸素運動→あまり痩せないし、続きませんでした。

・過度な筋トレ→イカツイ見た目。

アンバランスな体になったので辞めました。

・数十万円の高いエステ→高いだけで効果ゼロでした。辛い。笑

一時的に痩せてもリバウンド

心も体も疲弊して、努力した時間が無駄に・・・

お恥ずかしながら、私も今までたくさんの失敗をしてきました…

過度な食事制限→もちろんリバウンド、生理も止まりました。

過度なファスティング→見た目が不健康、そしてリバウンド。

過度な有酸素運動→あまり痩せないし、続きませんでした。

過度な筋トレ→イカツイ見た目でンバランスな体になったので辞めました。

・数十万円の高いエステ→高いだけで効果ゼロでした。辛い。笑

最後の砦(とりで)とばかりに投資したパーソナルトレーニングは私の人生を変えました

※これをきっかけにトレーナーになったので本当に人生が変わりました笑

パーソナルトレーニングは、お一人お一人のお体・癖・嗜好に合ったストレッチやトレーニング、お食事のアドバイスを行います。これらの時間や知識は、一回で消えてなくなってしまうものではな く、お客様の今後の財産になります。数年後。何かしらの理由でリバウンドしても、原因 が分かるし、やるべき事が分かるので再現性が高いのです!

熱く語り過ぎました。。 それではまた次回☺️

10年程トレーニングを続けている
ご利用者様🏋️

 

最初はトレーニングが苦手だったそうですが、現在は強度の高い種目も綺麗なフォームで出来るようになっていらっしゃいます😳👏
今後もより充実した日常生活を送っていただくため全力でサポートさせていただきます🔥
ご自身の目指す姿に向かって一緒に頑張っていきましょう!

 

 

⭐️体験のお申込みは随時受付中⭐️

⚫︎運動をしても効果がでない…

⚫︎カラダの不調や姿勢が気になる…

⚫︎産後の体型が戻らない…

⚫︎好きなスポーツをもっと楽しみたい!

というお悩みを抱えている方はぜひ Branch×Rebodyにご相談ください🏋️

 

Branch×Rebody

記事作成者紹介

■資格
健康運動実践指導者
JCCA アドバンストトレーナー

■趣味・特技
スポーツ観戦(野球)、サウナ・温泉

■メッセージ
高校卒業後、一度は就職しましたが、自分のやりたい事や目標に向かって突き進もうと思い、運動する事が好きで誰かの為になれる仕事をしたいと思いトレーナーを目指しました。
お客様の悩みや不安を取り除き、なりたい姿へ導く為に全力でサポートさせていただきます。

関連記事

  1. ジム内

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP