BLOG

『食べて痩せるダイエット』ダイエットコース内容が新しくなりました!

ダイエットコースの内容を一新します!!!

ダイエットコース

 

2017年10月にBranch.を立ち上げて『日本一お客様を信じるトレーナー』になる事を目指して頑張ってきました。おかげさまでBranch.のパーソナルトレーニング を受けて頂いた方が100名を超え、『『食事制限無しで痩せた。』『履けないと思っていたスカートが履けるようになった』などの有難いお言葉を頂きました。12の回トレーニングコースの 継続率も90%を保てるようになり、夏にはスタッフとお客様とで海辺でバーベキューを行うほど親密な関係も築けるようになりました。

その中でも印象的なだったのがHさんとの出会。 Branch.のパーソナルトレーニングを1年前に受けて頂いています。当初の目標が3ヶ月後の友達の結婚式までにウエスト-3㎝で、以前履いていたドレスを着る事でした。『でも、痩せたいけど好きな食べ物を我慢したくない・・』とパーソナルトレーニング をスタートしました。好きな物を食べても痩せれるように食事のバランスに気をつけながら栄養指導とウエストを細くする骨盤調整で目標をクリア。『私でもできた!』と嬉しそうに話してくれました。私も感無量で何よりも『好きなものを食べ、尚且つ、日常をあまり変える事なくスタイルが良くなった事』が嬉しかったです。

自信がついたHさん。身体を動かすのが楽しくなり、今では週1回のトレーニングがまちどうしいと話してくれます。この時に感じた事が『外食に行っても好きな物を食べれない・・』『糖質をカット』『断食』など『ダイエット』=『食べない』というイメージが浸透している事に気がつきました。

しかしお客様それぞれでにも飲み会や子育てなどの日常があり、食べ物まで我慢すると心身共に疲れてしまいます。また、お客様からの質問で『テレビでご飯は食べない方がいいって言ってたんですけど本当ですか?』『糖質は太るの?』『油は控えたほうがいいの?』など良く相談されます。情報が昔と比べ格段に増えたこの時代、何をどのように選んだら良いか不安に思っている方が多くいます。

大切なのは

①正しい情報をシンプルに伝える事

②日常を変えないでダイエットできる事

この二つを可能にしたのがBranch.のダイエットメゾットです。

『食べない』ダイエットから『食べるダイエット』へ

今後Branch.ではトレーニング 以外に弁当型調節食を新たに取り入れます。

ダイエット成功に必要な要素が

①カロリーを抑える ②栄養バランスの取れた食事 ③基礎代謝を減らさないために筋肉をつける。

この3つの条件をクリアする事です。しかしお客様に上記のお話をしても今までにカロリーを抑える、栄養のバランスの取れた食事を経験した事がありません。そこでカロリーを抑えなおかつバランスの良い食事を経験してもらう事がこれかのダイエットには必要不可欠だと考えるようになりました。尚且つ日常の生活を変えないためにも朝昼夜のどちらかを弁当型調節食と変更して頂くだけで、あとは今までの生活を変える事がありません。

今までのダイエット=食べないというイメージを払拭して

食べるダイエットで日常を変えずに自分のなりたいスタイルを目指しましょう!

関連記事

PAGE TOP