BLOG

トレーニング関連用語 〜アナボリック〜

古賀 博久

こんにちは、トレーナー古賀です‍!

今回は私も含め世界中のトレーニーが

1番大好きな言葉、「アナボリック」です!

アナボリックとは?

「同化」の事を言い、トレーニング等で傷ついた筋肉が、

プロテイン(タンパク質)等の栄養を取る事で修復し筋肉が

合成され、筋量が増加する事を指して使われます。

※実際は常に体はアナボリック(同化)とカタボリック(異化)

が絶えず起こっているのですが、

今回は一般的にトレーニーの言葉の使い方として書いております。

トレーニング後にプロテインを飲むのは、

トレーニング後は筋合成率が高く、

アナボリック効果が高い事から推奨されてます。

アナボリックと聞くとアナボリックステロイドを

想像する方もいらっしゃると思いますが、

アナボリックステロイドについては、また次回!

Branch.オススメ記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⭐️ブランチパーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

古賀トレーナー

紹介文:皆様それぞれにご自身の体にお悩みや目的・目標があり、痩せてスリムになりたい方、姿勢を正しくしたい方、また昔の私のように痩せていて、健康的に体を大きくしたいという方。そういった方々の悩みを少しでも解消し、目的目標を達成して頂けるように寄り添った指導を行うパーソナルトレーナーを目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP