BLOG

筋力トレーニング関連用語 〜アルギニン

古賀 博久

こんにちは、トレーナーの古賀です。

今回は、プレワークアウトでお馴染みのアルギニンです!

アルギニンとは?

アルギニンは体内で合成できる非必須アミノ酸です。しかし、大量に合成できるわけではないので、食事から摂取する必要もあります。

アルギニンの多く含まれる食材

大豆、マグロ、エビ、卵、ウナギ、ニンニク等。

アルギニンの効果

・成長ホルモンの分泌

・血管拡張

・血流促進

・疲労回復

・免疫力向上

・冷え性改善

・男性機能の向上

・食欲抑制

アルギニン必要摂取量

2,000mg〜7,000mgが目安。

摂取タイミング

食事で摂取するのであれば、朝昼晩のどのタイミングでもOK!

成長ホルモンの分泌を考慮するのならば、夕食が良いかと。

サプリメントで摂取する場合は、トレーニング前か、就寝前に。

副作用

過剰に摂取すると腹痛、下痢になる可能性があります。

過剰摂取ではなく、摂取目安量内であっても腹痛、下痢の症状が続くようであれば、サプリメントでの摂取は控えてください。

用法、用量は守りましょう。

※体感や効果には個人差があります。必ずしも効果を実感できるという事ではありません。

Branch.オススメ記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⭐️ブランチパーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

古賀トレーナー

紹介文:皆様それぞれにご自身の体にお悩みや目的・目標があり、痩せてスリムになりたい方、姿勢を正しくしたい方、また昔の私のように痩せていて、健康的に体を大きくしたいという方。そういった方々の悩みを少しでも解消し、目的目標を達成して頂けるように寄り添った指導を行うパーソナルトレーナーを目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP