BLOG

社会問題!?スマホの見過ぎで猫背が急増!ローイングトレーニングでスマホ猫背を改善せよ!

パーソナルトレーニングスタジオBranch.

Branch.代表の平良です。

インターネット利用時間多い方で

1日に約2時間以上見ていると言われています。

(それ以上見ている方もいるはず…)

今の時代の象徴かもしれません。

スマホやパソコンばかりを見ていると猫背になり、

いくら体重の管理をして痩せても姿勢が悪く、

綺麗な服を着ていてもどこか見栄えが悪くなります。

しかし!お客様にスマホやパソコンを見ない生活を

進めるのは無理があります。生活スタイルは人それぞれ

違い、変えるのは不可能です。

それよりもBranch.ではを鍛えるローイングをオススメします。

正しい姿勢を維持する筋トレということです😀

背中を鍛えるローイング、

台に片手をつき頭からお尻を床と平行にする

姿勢をとります。

カラダが左右にブレないように気をつけながら

肘を引き重りを持ち上げます。

この時に腕で引くよりカラダを捻って

肘を意識するとより背中に効いてきます。

肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞と言って

体脂肪を燃やす組織がたくさんあります。

猫背改善、代謝アップで綺麗な服を着こなせる

スタイルを目指して行きましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️Branch.パーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

Branch.オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

PAGE TOP