BLOG

今回のお話は「太る習慣生活習慣」

こんにちはパーソナルトレーニング

スタジオBranch.

平良です。

今回は

太る生活習慣をご紹介します☺️

いつの間にかなってるかもしれません。

要チェック! 

①朝ギリギリまで寝ている。

寝ているところから目覚めることで副交感神経から交感神経に切り替わります。

それと同時に代謝も上がるのですが、ギリギリまで寝ているとスムーズに切り替わりません。

朝ギリギリまで寝ていると代謝も上がりにくいんですよ〜

②睡眠不足

睡眠の質や、睡眠時間が短かったりすると「レプチン」というホルモンが減少し

「グレリン」という食欲増進ホルモンが増えるので食べ過ぎてしまい、太りやすくなります。

眠りには『疲れをとる』 だけではなく『食欲を抑える』ためにも大切なんですよ!

③湯船に浸からない

体が温まると同時に血液も温まり、温まった血液が全身をめぐることで新陳代謝がよくなります。

併せて、汗もかきやすくなるので、老廃物が排出されて『デトックス効果』も得ることができます。

↓画面をクリックすると記事へ☺️

④鏡を見ない(全身)

風呂に入る際に自分の姿をしっかり見ないでお風呂に入っていませんか?普段から自分の身体に興味を持ちましょう!

少しの変化に気づけます。

自分自身の体に目を向けてあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️Branch.パーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

Branch.オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

 

関連記事

PAGE TOP