BLOG

お尻のたるみ・下半身太り解消 【動画あり】下半身太り撃退に効果的な”スクワット”ご紹介

お尻のたるみ・下半身太り解消

【動画あり】下半身太り撃退に効果的な”スクワット”ご紹介

ダイエットのやり方を、無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるように解説します。
今回は「下半身太り撃退に効果的な”スクワット”」ご紹介です。運動が苦手・嫌いな人にオススメ!

パーソナルトレーニング中の女性

目次

  • 【動画】下半身太り撃退に効果的な”スクワット”ご紹介
  •   下腹部スッキリトレーニングのやり方
  •  パーソナルトレーナーご紹介

【動画】下半身太り撃退に効果的な”スクワット

無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるようになトレーニングを選択しています。
このトレーニングで下半身太り撃退へ😁

⭐️ポイント
・トレーニングは継続が大事!
1回に100回よりも10日に分けて10回行った方が効果があります。

・使っている部分を意識する。
下半身太り撃退スクワットで腰が疲れた・・・では効果は出ません。
下半身特にお尻周りを使っている事を意識しましょう。

・キツイ・辛いトレーニングでは続きません。
継続し続けるコツは、無理せずに簡単にできること(自分のペースをつかむ)

以上のポイントを頭に入れながら動画のトレーニングを頑張ってみてください。
動画内でやり方も説明していますので!是非ご活用ください。

下半身太り撃退スクワットトレーニング

簡単にできる「下半身太り撃退スクワットトレーニング」解説

【1】膝はつま先と同じ方向に向けてしゃがむ

膝がつま先よりも内側を向いていると膝への負担が大きくなるので注意!

【2】背中とスネが平行の位置が正しい

背中が丸まってスネと平行が作れていないと腰への負担が大きくなるので注意!

【3】お尻を引きながらしゃがんで行く

お尻が引けず、膝でしゃがんでしまわないように注意しましょう。

【NG例】

股関節が挟み込めていないと 背中が丸まる、膝が内をむくという動作にも繋がりますので
意識して動かせるように取り組みましょう。

【4】注意点を守りながらをお尻周りを使っている事を意識しながら行います。

10回1セットから始めできるようになったら10回3セット行う事をお勧めします!
最初から無理する必要はありません。最初にもお伝えしましたが、続ける事が大事です。
5回からでも大丈夫ですので続けてみてくださいね!

簡単下半身ダイエット!下半身太り撃退スクワットトレーニング記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。
無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。
食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

お客様の声からの嬉しいお言葉

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

関連記事

  1. 勉強会

最近のブログ

PAGE TOP