BLOG

ぽっこりお腹対策 【動画あり】簡単お腹ダイエット!下腹スッキリエクササイズ

ぽっこりお腹対策

【動画あり】簡単お腹ダイエット!下腹スッキリエクササイズ

ダイエットのやり方を、無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるように解説します。
今回は「簡単にぽっこりお腹をへこませるエクササイズ」についてです。腹筋が苦手・嫌いな人にオススメ!

目次

  • 【動画】簡単お腹ダイエット!下腹部スッキリトレーニング
  •   下腹部スッキリトレーニングのやり方
  •  パーソナルトレーナーご紹介

【動画】

簡単お腹ダイエット!下腹スッキリエクササイズ

 

無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるように無理なくできる運動を選択しています。この運動でポッコリお腹は解消へ😁

⭐️ポイント
・トレーニングは継続が大事!
1回に100回よりも10日に分けて10回行った方が効果があります。

・使っている部分を意識する。
お腹ポッコリ解消のための腹筋トレーニングで腰が疲れた・・・では意味がありません。

・キツイ・辛いトレーニングでは続きません。
継続し続けるコツは、無理せずに簡単にできること。

以上のポイントを頭に入れながら動画のトレーニングを頑張ってみてください。
動画内でやり方も説明していますので!是非ご活用ください。

下腹部スッキリトレーニング

簡単にできる「下腹部スッキリトレーニング」解説

【1】両手、両脚を上げて膝と股関節を90度に曲げます。

ベットなどのやわらい場所で行うとベストです!

【2】鼻から息を吸ってお腹いっぱいに空気を入れます。

このとき、風船を膨らむようなイメージでお腹が膨らむとベスト

【3】口から『ハァー』と息を吐きながら腰を床に押し付けるようにして左手と右脚を動かします。※交互に

手足は床につけないように行いましょう。

【NG例】

腰が床から離れないように!脚の重みが腰にダイレクトに感じポッコリお腹に効果がありません。
正しく下腹部を鍛えることができませんので注意が必要です。

【4】動かす際は呼吸を意識しながら下腹部を使っている事を意識しましょう!

10回1セットから始めできるようになったら10回3セット行う事をお勧めします!
最初から無理する必要はありません。最初にもお伝えしましたが、続ける事が大事です。
5回からでも大丈夫ですので続けてみてくださいね!

簡単お腹ダイエット!下腹スッキリエクササイズ記事作成者紹介

金子華菜
パーソナルトレーニングジムBranch.

■趣味・特技
・ボディメイク(BEST BODY JAPAN 2021 モデル部門 日本大会出場)
・どこでも寝れること
・温泉巡り

■メッセージ
産婦人科医院に勤務していた経験から、産後ダイエットや妊婦さんのストレッチ・トレーニング指導を得意としています。
また、私自身ボディメイクのコンテスト出場に向けて日々トレーニングに励んでいます。運動が苦手・初めての方でも、無理のないペースで【女性らしい】綺麗な体づくりのお手伝いをさせて頂きます。

お客様の声からの嬉しいお言葉

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

関連記事

最近のブログ

  1. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP