BLOG

デスクワークからくる腰痛を撃退!太もも裏ストレッチご紹介

ふとももの裏側の筋肉が硬くなると不良姿勢やトレーニング時に腰を痛める原因にもつながります。

デスクワーク後や、長時間同じ姿勢が続いた時トレーニング前などにぜひ取り入れてみてくださいね😉❣️

ダイエットのやり方を、無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるように解説します。
今回は「”太もも裏ストレッチ”」をご紹介いたします。運動が苦手・嫌いな人にオススメ!

目次

  • 【動画】”腰痛改善ストレッチ”ご紹介
  •   腰痛改善ストレッチのやり方
  •   パーソナルトレーナーご紹介

デスクワークからくる腰痛を撃退!太もも裏ストレッチ

無理なく、運動初心者・苦手な方でもできるようになトレーニングを選択しています。
太もも裏ストレッチで腰痛とおさらば😁

⭐️ポイント
・ストレッチは継続が大事!
1回に100回よりも10日に分けて10回行った方が効果があります。

・使っている部分を意識する。
腰痛改善ストレッチで腰が痛い・・では効果は出ない。
太もも裏の筋肉が効いている事を意識しましょう。

・キツイ・辛いトレーニングでは続きません。
継続し続けるコツは、無理せずに簡単にできること(自分のペースをつかむ)

以上のポイントを頭に入れながら動画のストレッチを頑張ってみてください。
動画内でやり方も説明していますので是非ご活用ください。

デスクワークからくる腰痛を撃退!
太もも裏ストレッチ

簡単にできる「腰痛改善ストレッチ」解説

【1】脚を前に出し、つま先をあげる

【2】背筋を伸ばしたままお辞儀

【3】太もも裏側が気持ち良く伸びるのを感じます

【NG】背中が丸まって股関節が曲がらない

【NG】つま先が上げれていない

【4】注意点を守りながらを太もも裏側が伸びている事を意識しながら行います。

片方30秒、左右行いましょう。痛みを伴なわない程度に、太もも裏の筋肉を意識しながら行いましょう。
最初にもお伝えしましたが、続ける事が大事です。
無理せずご自身のできる範囲で続けてみてくださいね!

デスクワークからくる腰痛を撃退!
太もも裏ストレッチ記事作成者紹介

中島 裕太
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
日本スポーツ教育協議会 フィットネスインストラクター
JCCAベーシックインストラクター
NESTAキッズコーディネーション

■趣味・特技
洋服(オシャレ)・ゲーム・映画鑑賞 特技は強肩!ソフトボール遠投80メートルです。

■メッセージ
姿勢改善のトレーニング指導を得意としており、猫背・反り腰、スタイルアップ等、様々な悩み要望に対応いたします。
「お客様の悩みに寄り添い全力でサポートする!」がモットーです。

お客様の声からの嬉しいお言葉

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP