BLOG

従業員のヘルスリテラシーの向上 と 健康経営の実現

健康経営とヘルスリテラシー

こんにちはパーソナルトレーニングスタジオBranch.の平良です。

今年度より健康経営という分野でもお仕事をさせて頂く事になりました。

https://youtu.be/zZMJyRpP0XQ

従業員のヘルスリテラシーを上げたいが何から取り組んだらいいか分からない。という悩みを持っている企業さんの悩みを解決できます。

例えば

・デスクワークの方の多くの悩み腰や肩が重だるく、仕事に集中できない。

・病気ではないが、頭痛などの不調で効率よく仕事がこなせない。

・集中が続かない。

原因は姿勢の悪さです。

スマホの普及により現在、猫背姿勢などの姿勢の悪さを感じる方は方は8割という結果です。

がむしゃらにストレッチや運動をして身体をほぐそうとしても普段の生活で身についた『悪い姿勢』のままストレッチや運動をすると逆効果でますます身体が不調になっていきます。

ストレッチをやり過ぎて怪我したり、運動して逆に疲れがたまる事がないようにするには悪い姿勢を作る「クセ」取り除き正しい動作へ戻す事が大事です。

綺麗な姿勢でトレーニングを行う事が美しいスタイルにもつながり体型を隠すような服装だったのが好きな服を着られる!など生活のハリも生み出してくれます。

難しい運動ではなく、1日5分仕事の隙間時間に取り入れてもらう運動をご紹介する

動画やブログなども提供できます。

不調に悩まれている社員さんが多いと悩まれている方

生産性を上げたい!

と考えている方は是非とも宜しくお願いします。

 

記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
こんにちは福岡市西区姪浜にあります、パーソナルトレーニングジムBranch.の平良です。
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

関連記事

  1. Branch×Rebody
  2. スタッフ一同

最近のブログ

  1. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP