BLOG

トレーニング日記!

スタジオの雰囲気やプログラム内容を知って頂くために、毎週水曜日にお客様の成長記録(トレーニングプログラム)をブログで更新していきます。

元AKB48の小島陽菜を目指している30代の女性。

ここ半年で体重が5㎏増え、今までは戻っていた体重も戻らず、、

これは大変だ!と当スタジオに来られました。

お菓子が大好き、ついついポテトチップスに手がでるOさん。

最初はスクワットもぎこちなかったですが、2回目のトレーニングでお尻と直結する、腹筋と太もものトレーニングをしてスクワットも綺麗になり、少しづつ、お尻周りがスッキリしてきました。

お尻の使い方がわかるようになり、今回は重りを持ってのスクワットが中心。始めに試してみると膝が内に入ってお尻を使わないスクワットになってしまっていました。膝が内側に入らないようにするためにはお腹に力を入れることが大切。お腹に力が入ると膝が安定し、膝が内に入らないようになります。厚く革でのベルトをきつめに締めてベルトを押し返すように力を入れる練習を行い腰を支える腹圧のかけ方を覚え、再度スクワットに挑戦。

膝が内に入らなくなり、Oさんも『お腹に力が入り脚も踏ん張れた。お尻も使っている感じが出てきました。』と言って頂けました。

次回はシングルレッグスクワットというスクワットよりお尻を引き締めるトレーニニングを行っていきます。

来週の更新の時は桜が満開になっているかも知れませんね。来週の更新をお楽しみに!!

目指せ!コジハル!

4月のイベントのお知らせもさせてください!!

4月16日(月)19時〜20時

参加費2000円

是非ご参加ください。

ヒップアップに欠かせないトレーニング、

少人数制(5名)なのでどのような負荷で、回数、頻度など普段抱いている疑問を聴きながら行います。

運動が苦手な方でも大丈夫。気軽にご参加ください。

問い合わせ方法

092−407−1228

または、メールにてお問い合わせください。

 

 

 

関連記事

  1. ブランチ室内
PAGE TOP