BLOG

仕事帰りのトレーニングでも疲れ知らず!アスリート御用達のストレッチポール

仕事で疲れているカラダですぐにトレーニングを始めてしまうと、モチベーションも上がらず、怪我のリスクも高まります。ストレッチポールはスマホ操作、デスクワーク、車の運転で前かがみの状態でガチガチに固まったカラダを正しい位置にを整え、疲れを軽減してくれる道具です。仕事帰りのお客様には特にお勧めしています。

ストレッチポールは長さ1m程の直径の筒状の棒のような形をしています。強度と粘性にこだわった発泡オレフィン系樹脂を使用しています。発泡スチロールなどとは違い、耐久性の良い素材を使用しています。体操の内村選手などのアスリートや病院でも使われています。

端にお尻を乗せて仰向けになります。

脚は腰幅に広げ、手の平は上を向け、カラダの力を抜いて深呼吸を繰り返します。

これを3分間行ってもらいます。

「疲れてトレーニングしたくない、、』と言っていた方も『カラダが軽くなってやる気が出てきた!』とおっしゃるぐらいの効果があります。

前かがみの姿勢を続けていると脳が前かがみの姿勢を覚えてしまいます。ストレッチポールでガチガチに固まったカラダを和らげ、前かがみの姿勢に戻らないよう筋力トレーニングを行います。

ストレッチポールを組み合わせる事で、疲れを取れるメニューが組めます。

カラダを変えたい。でもカラダが疲れて動かない、、そんな方は是非、体験を受けてみてください。

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP