BLOG

ヒップアップしたいなら、『ふくらはぎは鍛えるな! カラダの使い方一つでヒップアップに繋がる秘密を公開します。

トレーニング 日記

今回のお客様は30代女性のトレーニング 経験者です。

トレーニング して体重は落ちたがお尻が上がった感じは今一つとの事で相談を受けました。

話を聞いていくと、、、

・食事の制限をして体脂肪の管理はできている

・下半身トレーニング、お尻周りを特にやっているとの事

食事も管理でき、トレーニングも定期てに行っているから効果は出るはず、、

効果が出ないのは何か原因があります。

お尻の筋肉が使いずらい姿勢、身体になっていないかチェックして見ました。

チェック方法 前屈

①太もも裏から、お尻付近が伸びていればOK

②ふくらはぎが伸びているとNG

でふくらはぎが伸びている方は下半身のトレーニングをふくらはぎメインで
行いやすく、お尻への刺激が少なくなります。

デットリフト(動画参照)

デットリフト 2018.07.19 15.24.40 from 平良 賢志 on Vimeo.

お尻が引けて腰が丸まる。とお尻には効きません
太もも裏、お尻周りが伸びて背筋が伸びるとお尻に効いてきます。

今回トレーニングした女性のMさんも『お尻が引き上がった感じがする!!』
と嬉しそうにおっしゃっていました。

ふくらはぎを鍛えるな!とは大袈裟に書きましたが、
トレーニングをする時にお尻の伸び感、使っている事を感じる事が大切です。

トレーニングしてても、お尻の感覚がイマイチ、、という方は是非一度

Branch.のパーソナルトレーニング体験を受けて見てください。

お待ちしています。

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP