坐骨神経痛に悩んでいませんか?
お尻から太もも、足先まで広がるビリビリとした痛みやしびれ…それはもしかすると、坐骨神経痛かもしれません。特に、デスクワークや長時間の運転などで、お尻の奥にある**梨状筋(りじょうきん)という筋肉が硬くなり、坐骨神経を圧迫して痛みを生じさせる「梨状筋症候群」**は非常に多く見られます。
「マッサージに行ってもすぐに痛みが戻る」「痛み止めが手放せない」そんなお悩み、諦めていませんか?福岡市西区姪浜にある「整体×パーソナルジム」のRebodyは、その根本原因にアプローチし、坐骨神経痛の改善を目指します。
なぜ坐骨神経痛(梨状筋症候群)は再発しやすい?
梨状筋症候群の根本的な原因は、梨状筋への過剰な負担にあります。
- 姿勢の歪み: 骨盤や股関節が歪むと、梨状筋に常に無理な負担がかかり、硬くなりやすくなります。
- 筋力不足: 梨状筋をサポートするお尻や体幹の筋肉が弱いと、梨状筋にばかり負担が集中してしまいます。
これらの原因がある限り、一時的に筋肉をほぐしても、またすぐに元に戻ってしまうのです。
Rebodyの根本改善アプローチ
Rebodyでは、痛む部分だけでなく、坐骨神経痛の根本原因にアプローチする**「整体」と「パーソナルトレーニング」**の二つの柱で改善を目指します。
- 整体で「歪み」を整える 専門の整体師が、あなたの骨盤や股関節の歪みをチェックし、手技で身体全体のバランスを整えます。これにより、梨状筋にかかっていた余分な負担を取り除き、痛みを和らげます。
- パーソナルトレーニングで「再発を防ぐ」 歪みが整った後は、良い状態を維持するための身体づくりを行います。お尻や体幹の筋肉を鍛えることで、梨状筋への負担を軽減し、正しい姿勢を自然に保てるようにします。専門のトレーナーがマンツーマンで指導するため、運動が苦手な方でも安心して取り組めます。
この二つのアプローチで、梨状筋にかかる負担を根本から解消し、坐骨神経痛の痛みから解放されることを目指します。長年の痛みから解放され、快適な毎日を取り戻したい方は、一度Rebodyに相談してみてはいかがでしょうか。