BLOG

産後ダイエットコースってどんな事をするの?

今月も半分が過ぎ、今週には桜が咲きそうな気温にもなって

きましたね!開花予想は19日今年は例年よりも早いとのこと!

お花見も自粛ムードですが、散歩をして桜を満喫できればなと

思っています。

ブランチでは3月より産後ダイエットコースをスタートしました。

今回は産後コースを受けて頂いているお客様からの

お問い合わせで多い質問にお答えしていきます!

Q:産後ダイエットってどんな事をするの?

 産後頑張ったお母さん。無理な運動や食事制限は身体へのストレスが大きく、かえって身体の不調を起こしてしまいます。無理なトレーニングではなく産後の特徴を考えながらトレーニングメニューを組み立てて行きます。
産後ダイエットの手順
■1:カウンセリング(姿勢習慣を見直す)
お腹が大きい中頑張ったお母さん。お腹が大きかったため座る姿勢が猫背、仙骨座り、横坐りなどの悪い姿勢習慣になっていました。正しい姿勢習慣に戻さないと妊娠中の歪んだ姿勢が身につき、スタイルを悪くします。ブランチでは頑張っていた妊娠中の悪い姿勢習慣を見直す事から始めて行きます。

■2:コンディショニング(ゆがんだ骨盤を元に戻す)
お腹が大きい中頑張ったお母さんの身体は骨盤周りの筋肉が緩み、
不安定な状態です。骨盤周りの筋肉の緩みを整え骨盤を安定させる事を大切に考えています。そのためにブランチではトレーニング前に骨盤を整えるストレッチや体操を欠かさず行います。

■3:トレーニング(衰えた筋肉を元に戻す)
産後、筋力が低下しているため、まずは簡単なトレーニングで筋肉を目覚めさせる事から開始しします。無理のない範囲でコントロールできる負荷から始め、徐々に上げていき低下している筋力を上げて行きます。

■4:身体のケアーをして終了

 

担当している深谷トレーナーは産婦人科医での経験が豊富でお客様からの信頼も高いです。
ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

深谷トレーナー産後ダイエットトレーニング風景
略歴・資格
平成23年(18歳)福岡大学 スポーツ科学部健康運動科学科 入学
平成27年(22歳)産婦人科医院勤務
平成31年(26歳)パーソナルトレーニングスタジオBranch.勤務

関連記事

PAGE TOP