BLOG

ヒップアップトレーニングで肩こり、猫背改善!

ヒップアップトレーニングで肩こり、猫背改善!

スマホの普及で日本人の約9割が肩こりや姿勢に悩まれている時代です。

プラスヒップアップしてスタイルを良くしたい!!

そんな贅沢な事ができるのかしら、、、

それができるんです!

普段の姿勢思い返してください。

なっていませんか?

骨盤丸くなってますよね。

肩こり・猫背の原因が骨盤周り筋肉が固くなった結果背中が丸くなり起こります。

骨盤周りの筋肉を緩め固くならないようにトレーニング をする事で

肩こり、猫背は改善します。

骨盤周りの筋肉にはお尻の筋肉も含まれます。

肩こり・猫背改善プラスヒップアップ効果も狙えるトレーニングになるんです。

トレーニング方法! スクワット

スクワット手順

①骨盤を立たせます。

②骨盤を立たせたまま、丸くならないようにお尻を降ろしていきます。

③膝と背中も平行になっています。

④太ももと床が平行の位置まで下ろします。

スクワットで肩こり・猫背を改善プラスヒップアップで

スタイルアップを目指していきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⭐️ブランチパーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインパーソナルトレーニングも始めました!

オンライントレーニング

実際のオンライントレーニング

この機会にぜひお申込みお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

PAGE TOP