BLOG

パーソナル トレーニング 日記 意識のしすぎ❓❓

第4回目の トレーニング日記

こんばんは 平良です。

今回はホームページを見て来られたお客様です。
改善したい点は足首の硬さを取りたいとのことでした。

色々とお話を聞くと、昔、足首を捻ったと。そのとき痛みがあったが痛みを我慢して生活していたことも教えて頂きました。

足首が硬い原因を見つけるべくカラダをチェックしていくと、、、

うん❓ 足首ばかりを気にして他の関節が動いていないかも、、

その事をお伝えし動きを再確認!

お客様『あら!他の筋肉が動き出して足首の硬さを感じない!』

お客様:ゴルフをしていても足首の硬さが気になり、うまくスイングができなかたった。トレーニング終盤になって打ち明けてくれました(笑)

運動後は、『カラダの調子も良く、足首の事を忘れていました。』と。

アンケートにもご協力頂きました。 ↓

どうしても一人で運動をしていると『良かれと思って』やっていることが逆効果になってしまうこともあります。

以前の怪我をかばって痛みを起こさないように足首を意識しすぎていたのかもしれません。

まずはご自身のカラダの不調がどこからきているのか?

ここを見つけるのが大切です。

改めてパーソナルの良さを自分自身も実感しました。

私も一人でトレーニングせず、スタッフに見てもらいながらトレーニングします。(笑)

よろしくね〜!

 

関連記事

  1. パーソナルトレーニングジム Branch

最近のブログ

PAGE TOP