BLOG

せっかくの頑張りが命取り!?:パーソナルトレーニング日記

新し言語が決まり新時代の幕開け。

テレビでは『令和』さんとい名前の方の特集が

ありました。取材された本人はびっくりしたでしょうね(笑)

スクワットをしたら腰がだるくなった・・・

と相談をしてきたTさん30代女性。2ヶ月後の友人の結婚式に向けて

下半身を引き締めたい!と先月よりスタイルアップコースに参加

話を聞くとスクワットチャレンジというアプリの企画があり

1日50回のスクワットを毎日欠かさずやっていたとの事。

フォームをチェックすると・・

お尻が下がらずに膝が曲がった状態のスクワットになっていました。

正しいスクワットをするには膝だけではなくお尻も動かします。

膝と背中の角度が平行になるように身体を前に折り曲げて(猫背にはならない)

お尻を引きながら降ろしていくのがポイント

VID_26070822_014516_072 from 平良 賢志 on Vimeo.

注意点を伝え腰で頑張る感じではなく、しっかりとお尻に効いているか

確認し、お尻に効いていたら続け、効いていなければ無理は禁物

と伝えました。Tさん『無理せずにフォームを意識して頑張ります!』

とモチベーションがアップしていました。

せっかくの頑張りがマイナスの方向に行ってしまうのは本末転倒。

そうならないためにも家でのトレーニングを見直して見ませんか?

体験レッスン

関連記事

  1. ブランチのロゴ
  2. ブランチ室内
PAGE TOP