BLOG

ストレッチポールを使った猫背改善エクササイズ その2

福岡で猫背改善をお考えの方へ

福岡市西区姪浜にあるパーソナルトレーニングジムBranch.(ブランチ)はいかがですか?

こんにちは

パーソナルトレーニングスタジオブランチ新川です。

気温も高くなり気分が上がらない方も多いのではないでしょうか?

気分が落ち込んでいる時に猫背になっていることはありませんか?

そうなると、腰痛や首・肩が凝って体に不調が出てきてしまいます💦

姿勢が悪いと呼吸にも影響し、呼吸が浅いことで身体が緊張状態になり疲れやすく動きにくい身体になってしまいます。

そうなると気持ち的にもマイナスになってしまうので、姿勢を良くすることは重要になってきます!

ストレッチポールがなぜ猫背改善に効果的か?

ストレッチポールに仰向けに寝ると、頭、背中、腰の3点がストレッチポールと接し、下から押し上げる力を受ける。
この力により胸郭には次のような作用が働きます。

①胸が張り、胸郭が上がる。
②胸郭背面の運動域が広がる。
③肩甲骨が内に寄る。
④顎を引いた真っ直ぐな状態になる。

ストレッチポール胸郭への効果

まずソラコンとは、主に胸郭に対してのアプローチができるエクササイズプログラムで効果としては、

・身体が捻りやすくなる
・腕が上げやすくなる
・姿勢の安定性が高まる
・呼吸がしやすくなる

ストレッチポールを使った猫背改善エクササイズ紹介

ソラコン① 胸郭スライド☜動画はこちら

■目的

胸郭背面の可動域を出す。

◎ポイント

大きすぎる動きにならないようにする。
脚で踏ん張らないようにする
スライドさせた方に身体が傾かないようにする

ストレッチポールはBranch.でもご購入できます。

Branch.でご購入の方はストレッチポールの使い方の指導までさせていたただ来ます。ネットで買うよりも断然お得だと思います!

お気軽にお問い合わせください。

関連動画

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

記事作成者紹介

■資格
健康運動実践指導者
JCCA アドバンストトレーナー

■趣味・特技
スポーツ観戦(野球)、サウナ・温泉

■メッセージ
高校卒業後、一度は就職しましたが、自分のやりたい事や目標に向かって突き進もうと思い、運動する事が好きで誰かの為になれる仕事をしたいと思いトレーナーを目指しました。
お客様の悩みや不安を取り除き、なりたい姿へ導く為に全力でサポートさせていただきます。

関連記事

  1. ジムでカウンセリングを受ける女性

最近のブログ

PAGE TOP