BLOG

糖質制限はありなの?無しなの?

情報社会の今、ダイエットも色々な情報が飛び交っています。

今日お話しするのが「糖質カットダイエット』

糖質といえば『ラーメン』『ケーキ』『ビール』太りそうなものばかり(笑)

このような太りそうな糖質を我慢・・・1ヶ月で5kgは軽く落ちます!

しかし!!!頑張ったからご褒美にケーキを食べようものなら・・

ビールを飲んだものなら・・・大変なことに。

そもそも

糖質制限でなぜ痩せるの?

糖質は身体に必要なエネルギーでないと心臓などの臓器は動かなくなり死に近いて行きます。そうならない為に身体では糖質の代わりに脂肪をエネルギーの代わりにして生命を維持します。この考えを使ったダイエットが『糖質カットダイエット』なんです。

脂肪を使おう!

この時の糖質はもう入ってこないから大切に脂肪を使おう!

こんな時!糖質制限解除で糖質が入ると、

脳は糖質が入ってきたぞ!こんなチャンスはない。糖質を脂肪として蓄えておけ!

以前よりも脂質がありがたく感じる身体になっているので以前よりも脂肪が蓄えられます。

こうなると、せっかく1ヶ月頑張ったのにリバウンドです・・・

糖質カットの大切なポイントは1ヶ月終了後に徐々に糖質を必要最低限まで

戻さなければいけません。

ダイエットには知識(情報)も大切ですが、ダイエットのプロが現場で

学んだノウハウが最も大切になります。

ネットの情報だけでダイエットをするのは危険です。

ぜひダイエットのプロにお任せください。

初回体験はこちら

体験レッスン

 

 

関連記事

  1. ブランチのロゴ
PAGE TOP