BLOG

朝活は最高!!気持ちのいい1日が送れます!

朝も5時には明るくなってきました。

私は去年の10月から朝トレを始めています。(朝活トレーニング教室なるものを!)

朝トレーニングをすると頭がさえて1日の作業がスムーズに行えます。

仕事をバリバリ頑張る方に特にオススメです!

朝活の素晴らしところを2つ今回はご紹介します。

①セロトニンというホルモンの分泌が活発になる。
セロトニンとは脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、
精神の安定に深く関わっており、不足すると心のバランスを保つことが難しくなります。
セロトニンを朝日を浴びながらトレーニングをする事で活発にする効果があります。

②ついつい食べ過ぎた!でも体重が増えない。
飲み会続きでついつい食べ過ぎた!でもトレーニングで筋力がアップし基礎代謝
が上がっているので太りにくい身体になります。

こんなに効果があるのに朝活を進めなてこなかったのには訳が・・・
実は他の施設でもやっているのですが、あまり長続きしないんです。
その理由に朝の習慣がつきにくい_・・という声が多くありました。
でもあるきっかけで仕事の開始時間が早まって5時に起きるようになり、
夜にやっていた自分用の30分トレーニングを朝に行うようになりました。
すると前の日の疲れも取れやすくなり、身体が軽く感じるので仕事にも余裕が生まれ、
さらには食べ過ぎると増えていた体重も、始めてからは代謝が上がり体重の変動が減少。
夜よりも朝のトレーニングの方が効果的な事を身をもって感じお客様にも
朝のトレーニングを提供したいと思い『朝活30分トレーニング』を始めました。

朝からのトレーニングは疲れが残ってしまうと思われがちですが逆です。
前の日の疲れも取れ、脳も活性化され心身共にスッキリとした1日が過ごせます。
姪浜から『朝活30分トレーニング』を進めて行きたいと思います。

 

朝活30分トレーニング

関連記事

PAGE TOP