BLOG

トレーニング歴が長いのに効果がイマイチ出ていない方へ

今年に入りインフルエンザや新型のコロナウイルスで心配な

事が多くありますが、うがい、手洗いでしっかり予防していきましょう。

さて今回は『トレーニングを長い間行っているのにイマイチ効果が出ていない方へ』

筋肉が成長するメカニズムを考えるといいかもしれません!

  1. 筋繊維が破壊する

  2. 栄養補給

  3. 休息により筋肉が再生する

簡単にゆうと頑張って筋トレをしても『バランスのとれた栄養補給』と『休息』が

とれていないと筋肉は成長しまんせん、

・トレーニング頑張ったからといってお酒飲んでいませんか?

・トレーニング後プロテインを飲んでいるから!と満足していませんか?

・夜眠るギリギリまでスマホを触っていませんか?

お酒を飲むとアルコール分解に身体の体力が使われてしまい、筋肉の成長を阻害して

しまいます。またプロテイン(タンパク質)はとても大切ですが、それ以外にも適切に

糖質、ビタミンなどを入れないと筋肉の成長には繋がりにくくなります。

他にも夜ギリギリまでスマホを見るの脳が疲れて熟睡しにくくなり睡眠の質が下がって

しまいます。

要は!!トレーニングをした後の行動が大切!という事です。

中々効果の出ない方!

ぜひ1度ブランチのパーソナル体験を受けてみてください。

トレーニング・食事・休養の3つのアプローチで理想の姿に導きます!

体験レッスン

 

 

関連記事

  1. バランスボールでのトレーニング
  2. ブランチ室内
PAGE TOP