BLOG

美尻女子へ 3つのステップ

パーソナルトレーニングスタジオBranch.

Branch.代表の平良です。

ヒップアップのトレーニングはよくメディアや

雑誌で取り上げられていますね。

しかし・・・

なんとなくお尻のトレーニングを行っても

お尻の上がったカッコイイお尻は作られないんです・・・

大切なのはボリュームのある部分と、細くしまっている部分のメリハリをはっきりさせること!

そのために3つのステップを踏んでトレーニングを行います。

その①筋肉をほぐす
デスクワーク中心などで骨盤周りの筋肉は固まっています。このままトレーニングしてもお尻が上を向かず、せっかくやったトレーニングも効果が半減してしまいます。筋肉をほぐして、骨盤の位置をほぐして整えてからトレーニングを開始します。

その②筋肉を意識すること。
筋肉を意識して使うことでお尻のメリハリが出てきます。お尻のトレーニングをいくらやっていてもお尻に効いていなければ意味がありません。確実にお尻に効いてる!と感じながらトレーニングを行います。

その③正しく使い負荷をお尻に確実に効かせる。
強度の高いトレーニングを行うと美尻に成りやすいですが、フォームも間違えやすいです。
正しいフォームでお尻を意識し、負荷をお尻で確実に受け止めてください。

要は

歪みのない身体に戻してから、

トレーニングの刺激がお尻にくるようにフォームを意識しましょう!

という事です。

↓ 歪みのない身体に戻すストレッチ

↑お尻のトレーニングフォームを確認しながら行いましょう!

などのように一つの運動だけでなく

何個かのトレーニングを組み合わせる

『プログラム』が必要になってきます。

Branch.ではただ闇雲に行う

トレーニングは行っていません。

お客様に身体やライフスタイルに合った

プログラムをご提案しています。

今年の夏は水着が着たい!という方は

是非5月中に!!体験をお待ちしています😀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️Branch.パーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

Branch.オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

 

関連記事

PAGE TOP