BLOG

坐骨神経で悩んでいる方へ

こんにちは

branchの平良です。

皆様の周りで座骨神経痛で悩んでいる方はいませんか?

座骨神経痛は病名ではなく症状になります。

ですので、体の動かし方で症状を緩和することもできます。

※病名がついて座骨神経痛が症状としてでる場合もございます。ご注意⚠を

座骨神経痛の症状がでる方に多いのが
「仕事で座りっぱなし」
「脚を組む癖がある」
「子供が小さく毎日抱っこをしている」
「ほぼ歩かない、車移動」
いろいろあります。

今日は「脚を組む癖がある」に着目します。

脚を組むと骨盤の高さが変わります。

骨盤の高さが変わり→骨盤のバランスが崩れ

しびれたりすることがあります。

崩れていると正しい体の動きができません。

この崩れを正さないと症状はいつまでたっても

改善しません。

まずは自分の体が崩れ、体が正しく動けているか?

を調べる事から始める事をオススメしています。

どのようなことをするか、

バランスボールで骨盤を動かす❗(※骨盤の正しい使い方ができているか?)

バランスボール

バランスボールでのトレーニング

ボールが動かない方は骨盤周りの筋肉が硬くなっています。

骨盤周りの筋肉のストレッチをメニューに!

がむしゃらに頑張ってしまうと身体にとっては逆効果!

という事は少なくありません。

身体の歪みを正し、正しい動き(ストレッチ)をマスター

する事が坐骨神経痛の解決の糸口になるのではないでしょうか?

今なら初回体験レッスンをご用意してます。

お困りの方がいらっしゃいましたらぜひ初回体験をご利用ください😁

体験レッスン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅で簡単にできるエクササイズ動画、トレーニングやダイエット関わる情報を

LINE公式アカウントより毎日配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

 

🌟マガジン配信(note):

『無理な食事制限でなく姿勢改善から始めるダイエット』
様々な角度から健康を見返し飽きのこない運動や栄養管理をお伝えしています。
短期的なダイエットは身体を壊します・・・
正しい知識と楽しく続けるをテーマに一生好きな服が着られるスタイルを目指しています

🌟オンラインダイエットサポート(BESE)パーソナルトレーニング指導歴10年以上のトレーナーが考案した
『姿勢改善エクササイズプログラム動画』
数値を追うような無理なダイエットではなく
「姿勢改善でスタイルアップ』をモットーにエクササイズ動画を『猫背姿勢プログラム』
や『身体の気になる部分のシェイプアップ』にまとめています。
購入していただいた場合にはトレーナーのアドバイスをオンラインで受けられ、
安心してエクササイズに励んでもらえる内容になっています。

 

 

 

関連記事

  1. トレーナー

最近のブログ

PAGE TOP