BLOG

トレーニング 前に心を整える? 運動が苦手な方でも大丈夫

突然ですが、私(平良)はサッカーを小学2年生〜高校卒業までの

10年間してきました。好きな選手が長谷部誠(ロシアW杯キャプテン)

長谷部選手が『心を整える』という本を書いており、サッカーをしていた

頃の私に、試合前・試合以外の規則正しい生活や人間力が習慣化していないと

試合で結果を残すのは難しいという事。

いくら練習では良くても、いいプレーを『習慣化』するトレーニング ができていないと

試合ではいいプレーが出ない。サッカーをしていた私に大切な事を教えてくれた本でした。

長谷部選手に感謝!

今でもトレーニング サポートをする上で『心を整える』事を大切に

しています。

トレーニング を続け姿勢の変化が現れても、姿勢を維持する習慣ができていない

と効果が持続しません。しかし今までの習慣を変えるのはストレスがかかります。

そのためにストレスを感じている『心』のケアーを重要視します。

日常生活のストレスやトレーニングの悩みを解決できるように『聞く』

聞く事で今必要なアプローチが見えてきます。

頑張ってもらう時ななのか? 無理をしない時なのか?

お客様の心の状態を1番に考えプログラムを変更しても最終的な目標にたどり

着けるようサポートする事が最も重要だと感じています。

普段の感じているストレスを聞いて、改善し、心のケアを最初のアプローチと

考えてトレーニングサポートをするのが私たちの仕事だと感じています。

トレーニング 続けるのが不安・・・という方。

不安に思っている事を一つ、一つ解決しながらトレーニング プログラムを作っ

ていきますので、Branch.のパーソナルトレーニング を受けて見てください。

料金案内

 

関連記事

  1. ブランチのロゴ
PAGE TOP