BLOG

トレーナーとしての思い。『私にもできる』日常に寄りそうトレーニングを

『私にもできる』日常に寄りそうトレーニングを

2017年10月にBranch.を立ち上げて『日本一お客様を信じるトレーナー』になる事を目指して頑張ってきました。

おかげさまでBranch.のパーソナルトレーニング を受けて頂いた方が100名を超え、『食事制限無しで痩せた。』『履けないと思っていたスカートが履けるようになった』

などの有難いお言葉を頂きました。その中でも印象的なだったのがHさんとの出会い。

色々なパーソナルスタジオでスタイル改善を試みてきたが思ったような結果が出ていない状況でBranch.に来ました。

『痩せたいけど好きな食べ物を我慢したくない・・と。他のスタジオでは食事制限が厳しく妥協、トレーニングも自分に合っていない気がした・・』と話していました。

この時の目標が3ヶ月後に友達の結婚式がありそれまでにウエスト-3㎝にして以前履いていたドレスを着る事でした。

3ヶ月後、好きな物を食べても痩せれるようにバランスに気をつけての栄養指導とウエストを細くする骨盤調整で目標をクリア。

無理をさせずに生活を変える事ができた事が何よりも嬉しかったです。

1回のトレーニング で姿勢の変化の基盤ができても次のトレーニングまで姿勢を維持するクセづけができていないと効果が持続しません。

しかしお客様それぞれでにも飲み会や子育てなどの日常があり元のクセに戻る要因がたくさんあります。

トレーナーとしてただ『信じる』だけでは足りず、お客様の日常に合わせたケアが必要で無意識でも

正しいクセを思い出させる体力づくりが必要だと気がつきました。

そのためには筋肉のトレーニングだけでは足りず脳や体の自然な動きを正す手伝いが必要と考え、

骨の動きを正し、体の自然な反射を生かしたトレーニング方も取り入れるようになりました。

お客様が「無理せずにできている』と感じるプログラムを考え、『これなら私にもできる』と思ってもらえ姿勢やスタイルに変化を出す事を心がけて今後は取り組んで行きます。

関連記事

  1. ブランチのロゴ
  2. ブランチ代表 平良
PAGE TOP