BLOG

体重、体脂肪落ちていないのに周りから痩せた?と賞賛の声!理由は『巻き肩改善トレーニング 』

今回ご紹介するのは巻き肩を改善して姿勢を良くしたいNさん30代女性

小さい頃から姿勢が悪く『これは生まれつきだから仕方がない・・』

と諦めていたそうです。

目次

  1. 自分のカラダを知る
  2. 身体を整える
  3. お客様からの嬉しい声

1、自分のカラダを知る。

ブランチのトレーニングステップ1

カウンセリングで身体チェック

チェックした際に肩甲骨が動かない事が判明(-_-;)

肩甲骨が動かないと首の筋肉を使ってしまい、巻き肩の状態が

現れます。

Nさんに肩甲骨が動いていない事を伝え、動きをチェック。

『全然動いていない・・動かそうとしても他のところに力が入って

身体が言うことを聞かない』と難しい表情を浮かべていました・・・

2,身体を整える

ブランチのトレーニングステップ2

Nさんはデスクワークが多く、普段の生活は肘から先だけの動きで、

肩甲骨の動きはほとんどなく脳が動きを忘れてしまっていたのです。

トレーニング に前に動きを思い出してもらうため

①肩甲骨の位置を感じる

②肩甲骨の動きを再学習

③肩甲骨を動かして手を動かす、連動性

をお伝えし再度肩甲骨の動きのチェック

すると『わかった!』と笑顔で話してくれました。

肩甲骨の動きがわかったところで肩甲骨周りの筋肉トレーニング

1時間のパーソナルトレーニング 後には

姿勢も良くなり鏡を見ながら『肩が巻いていない』と喜んで頂けました。

3、お客様からの嬉しいお言葉

それから1週間後Nさんにお会いした時に

『みんなから痩せた?』と言われる!と不思議そうに話していました。

肩が下がった分、顔まわりもスッキリ見えている事で痩せて見えます。

体重を無理に落とさなくても理想の姿になれる様なサポートが

私たちのBranch.のモットーです。

スタイルの改善を体重を落とす無理なダイエットではなく

自分のスタイルやライフスタイルにあった方法を見つけてください。

巻き型を改善する方法はこちらから↓

志すもの:何かを始める時、努力する時、自分を信じてくれる人がいることは大きな力になり、トレーニングにおける私たちトレーナーの使命もお客様を信じる事だと思っております。誰よりもお客様の力を信じ、寄り添いながら目標に向けてサポートできるトレーナーであり続ける事が私の使命であります( ^ω^ )

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

体験レッスン

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

関連記事

PAGE TOP