BLOG

美味いもの探検隊!By平良 白山舎(はくさんしゃ)

今日の美味しいお店探検は!

ブランチから徒歩10分程のところにある『欧風カレー白山舎』

白山舎(はくさんしゃ)皆さん読めましたか?😏

私は読めませんでした^^;

元々佐賀でとても有名なお店らしい!!!

白山舎 紹介文(HPより)
古くから佐賀市の中心として栄えた「白山」に店舗を構える当店は、昭和33年創業の佐賀では老舗のレストランです。​自慢の「欧風カレー」は地元のみならず県外からでもご来店いただき、今も変わらぬその味を、多くの方々にお楽しみいただいております。https://www.shirayamabunga.com/

またオーナーのこだわりも素晴らしい!!

“とにかく味に対して、大胆であって、繊細であって、一切の妥協をしない。
繊細なだけでは腰の引けた味になるし、大胆なだけでは荒いし。その両方を兼ね備え
て、調和が取れて、一切の妥協なしの高みにまで持って行きたいです。” 

行く前に是非HPを見てから行くのもいいかもしれませんね!

私が頼んだのがビーフカレー迷ったらこちら!という何とも単純な誘導に乗って😌

料理が運ばれてびっくり!

ご飯すくな!!笑

でも写真の上に方に写っている銀の器にライスが入っていました。
※ライスおかわり自由(👏👏👏)

コクがあり、お肉が柔らかく、また野菜も美味しい!

何とも表現しずらいのですが・・・

上品に食べられて、お腹だけではなく、心も満足いく内容になっていました。

夜もやっているそうなので今後はそちらにお邪魔してみようと思います!

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP