BLOG

花粉症対策はトレーニングで:パーソナルトレーニング 日記

今年も花粉の季節がきました。

現在、日本人の約25%が花粉症で悩まされています。

そこで朗報です!

花粉症の症状を抑える効果がトレーニングにはあるんです。

Branch.のお客様でトレーニングをして花粉症の症状が軽くなった!

という50代女性のHさんをご紹介

誰からも『若々しく、健康的』と言われる身体を一生保ち続ける事

を目標に5年間パーソナルトレーニング を受けていただいて

今も継続してこられています。

Hさんと先週花粉症の話をしていると

『そういえば花粉症の症状が良くなったみたい』

とさらっと言っていました(笑)

花粉症は免疫の過剰反応と言われています。

過剰に反応すると自立神経のバランスが乱れてしまいます。

乱れた自立神経を有酸素運動で血液の巡りを良くして、

筋力アップで基礎代謝が上がれば花粉症は和らぎます。

Hさんのトレーニングメニュは

主にスクワットをメインに行なってきました。

スクワットは下半身全の筋力アップになり、基礎代謝を上げるのには最適なトレーニング

20kgの重りを持ちながら10回×3セットをこなしています。

また、セット間を少し短めにして心拍数を上げる事も意識しながら行なっていました。

その結果血のめぐりも良くなり、基礎代謝も上がったので花粉症の症状が軽減されたと

思います。

トレーニングで花粉症が良くなる!なんて考えもしないかもしれませんが、

実際には多くの方が症状が和らいでいます。

外を歩いたりすると花粉が飛んでいて大変です。

最初は室内で基礎代謝を上げるスクワットから初めて見ませんか?

初回体験もやってます!!是非1度トレーニング の効果をお試しください。

 

 

関連記事

  1. ブランチ室内
  2. ブランチのロゴ
PAGE TOP