BLOG

マッサージでも良くならない肩こりを改善

福岡で肩こり改善をお考えの方へ

福岡市西区姪浜にあるパーソナルトレーニングジムBranch.(ブランチ)はいかがですか?

運動初心者・苦手な方でもできる
「”肩こり改善ストレッチ”」
※痛みが伴う方は決して無理をしなようにお願い致します。

目次

  • 【動画】”肩こり改善ストレッチ”ご紹介
  •   肩こり改善ストレッチのやり方
  •   パーソナルトレーナーご紹介

マッサージでも良くならない肩こりをストレッチで改善


⭐️ポイント

・ストレッチは継続が大事!
1回に100回よりも10日に分けて10回行った方が効果あり。

・使っている部分を意識する。
肩こり改善ストレッチで腰が痛い・・では効果は出ない。
背中周り、肩甲骨周りの筋肉が効いている事を意識する。

・キツイ・辛いトレーニングでは続きません。
継続し続けるコツは、無理せずに簡単にできること(自分のペースをつかむ)

動画内でやり方も説明していますので!是非ご活用ください。

肩こり改善ストレッチご紹介

簡単にできる「肩こり改善ストレッチ」解説

【1】反対側の手を斜め前へ伸ばします

【2】指先を遠くに伸ばしましょう

【NG】腕につられてお尻が浮かない

【3】注意点を守りながら下腹部を使っている事を意識しながら行います。

痛みを伴なわない程度に、背中の筋肉の動きを意識しながら行います。

最初にもお伝えしましたが、続ける事が大事です。無理せずご自身のできる範囲で続けてみてくださいね!

 

パーソナルトレーニングを体験

初めての方でも気軽にお試し頂けるように
「初回お試しレッスン」をご用意しました。

【↓お客様の声からの嬉しいお言葉↓】

Branch.ミッション

ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること

 

ブランチのロゴ

記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
こんにちは福岡市西区姪浜にあります、パーソナルトレーニングジムBranch.の平良です。
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP