BLOG

パーソナルトレーニング日記:楽しくエクササイズ😁

3月の初旬からトレーニングをしています、水原季子の様な小さなお尻を目指している26歳のSさん。

料理人の彼の手料理が美味しく、毎日食べすぎ、ここ半年で体重が5㎏増え、今までは戻っていた体重も戻らず、、これは大変だ!と当スタジオに来られました。

本日(7/9日)はお尻と太ももの境目を作るトレーニングを行います。

境目を作るために大切になるのは、お尻の筋肉です。

ダーティードック

実際にやってみると、腰を剃り過ぎてしまい、お尻に効かずに腰に負担をかけてしまう方が

多い種目になります。Sさんも同じ状態でした。

そこで、腰骨の下に空気を半分入れたボールを置いて、ボールを押してもらいました。

そうする事で腰をそらして脚をあげるのを防ぎます。(これを両方行いました。)

腰をそらさずに脚をあげる感覚がわかれば、脚を開閉し、内ももとお尻を効果的に鍛えられます。

10回を3セット繰り返していくと、『お尻が割れる~』と

効果的にお尻に刺激が入っている事に満足そうにトレーニングを行なっていました。

次回はワイドスクワット。脚を広げて行うスクワットなので内ももに効果的なトレーニング!

重りを持ってチャレンジしてもらおうと思います。

Sさんの目指すスタイルまで全力でサポート致します。目指せ!水原季子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️ブランチパーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

1度体験してみませんか?

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

体験レッスン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライントレーニング

実際のオンライントレーニング

この機会にぜひお申込みお待ちしてます。

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

PAGE TOP