BLOG

3食きちんと食べる!

パーソナルトレーニングスタジオBranch.

Branch.代表の平良です。

体重を減らす方法は

『食べない』

そうすると必ず減ります!

しかし、それは健康的にOKですか?

勿論NOです。

痩せても不健康では元も子もありません。

Branch.では

健康的に痩せるために

『3食きっちり食べる習慣』を必ずつけてもらいます。

何故か?

食欲は脳のコントロールで制御できる事が分かっているからです。

3食きちんと食べる!

動くために身体はエネルギーを必要として食べます。

必要としている以上に摂取するから太ります。※シンプルにまとめています。

この必要以上にとる原因をBranch.では

脳のコントロール現象として考えています。

食事をする時

『規則的』と『感情的』

2つの行動で変わると考えています。

『規則的に動いているもの』 体を動かすために必要なエネルギー

『感情的に動いているもの』 美味しそうなものを見たり、嗅覚への刺激があるとき。

『感情的に動いているもの』をコントロールする事が

健康的に一生太らない身体を作るためには重要です。

Branch.では

取り掛かりとして『お腹がすいたな・・・』

と思わないような食事リズムを習慣化します。

そのために3食必ず食べる事をオススメしています。
※朝:昼:夜 食べる時間を決めるています。

3食を規則正しい時間で食べれると『脳』が

この時間になったら栄養が入ってくるから

『エネルギーが少なくなっても大丈夫』

となり、お腹が空いた(>_<)

と合間の間食をしていたのがなくなります。

食事を抜いて我慢する!は身体から脳へプレッシャー

がかかり、ストレス状態…

食べる時にはストレスが爆発し

ついつい食べ過ぎてしまう…状態になります。

そうならないためにもまずは!

3食食べる事から初めて行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️Branch.パーソナルトレーニングの考え⭐️
無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!😆

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

Branch.オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】

友だち追加

宜しければ友達登録していただきご活用下さい。

関連記事

PAGE TOP