BLOG

産後の下腹ぽっこりや腰痛はここから・・・?

こんにちは!

今回は骨盤底筋の機能をご紹介します。

骨盤底筋は、横隔膜、腹横筋、

背骨の両側を走る多裂筋と連動し

体幹部を安定させる働きがあります。

この4つの筋肉を総称して

『インナーユニット』言います。

このインナーユニットがしっかり働くことによって

体幹部を安定させたり、正しい姿勢を保ったり

できるんですね🤔

しかし、妊娠中はお腹の赤ちゃんが

大きくなるにつれてお腹の筋力が低下したり、

横隔膜が圧迫されて呼吸がしづらくなりします。

さらに、妊娠中から出産時まで

骨盤底筋には負荷がかかり、緩んで弱くなります。

このように妊娠・出産によって

インナーユニットは機能が低下しやすくなります。

このインナーユニットの機能が低下したまま

お子さんを抱っこしたり、重たい荷物を持って

長時間歩いたりすると腰に負担が

かかってしまいます。

また、正しい姿勢を保ちづらくなり、

下腹ぽっこりや肩・首こりにもつながります。

なので!

産後はインナーユニットを

しっかり機能させることが大切です✨

機能をあげるためのトレーニングとして

ヒメトレ

を使ったトレーニングがあります!

詳しくは

トレーニング方法(画像をクリック)

関連記事紹介

記事:深谷トレーナー
産後ダイエットトレーニング風景

いつも仕事や家事で大変なお母さんが笑顔でいると子供達やお父さんも楽しい雰囲気で幸せな時間がおくれます。ママの笑顔が家族の幸せの中心になると私は信じています。笑顔になるパーソナルセッションはもちろんのことトレーニングをすることで『オシャレを楽しめるスタイル』を全力でポートする事を約束し『ママに寄り添えるパーソナルトレーナー』を目指します。

体重以上の見た目の変化を出す事をモットーに

◆ダイエットの習慣をストレスフリーに
◆ストレスフリーのボディメイク
◆あなたのシェイプアップをNOストレスを

お客様に約束し

あなたらしいスタイルをサポート致します。

Branch.トレーナーにお任せください。

プロのパーソナルトレーナーが、あなたのための メニューを組み立てます。無理のない食事指導や、家でできるメニューも 提案しながら一緒に頑張っていくので、心折れてしまうこともありません。私たちと一緒に『あなたらしい』成りたい姿を実現しましょう。

ブランチのパーソナルトレーニング・メソッド
ブランチでは理想のカラダを実習するため、
下記の3ステップでトレーニングを指導しお客様をしっかりとサポートいたします。

お客様の声からの嬉しいお言葉

ブランチで体験してみよう! 

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

パーソナルトレーニングって、どんなことするの?
ジムやの雰囲気って? トレーナーはどんな人かな?
きついトレーニングは苦手 継続する自信がなくて、、、私にもできるかな?

など不安や疑問をお持ちの方に、パーソナルトレーニングの内容やジムの雰囲気を知って頂くための体験レッスンです。
お気軽にお問合せください。もちろん無理な売り込みや不要なご案内はございませんので、ご安心ください。

関連記事

PAGE TOP