BLOG

「糖質カットダイエット」について

福岡市西区姪浜にある

パーソナルトレーニングスタジオBranch.

今日お話しするのが「糖質カットダイエット」について

  1. はじめに
  2. 糖質制限について
  3. 脂肪を使う
  4. 糖質が脂肪として身体に蓄積しやすくない

 

はじめに


糖質といえば

『ラーメン』

『ケーキ』

などなど太りそうなものばかり(笑)

このような太りそうな糖質を我慢・・・1ヶ月で5kgは軽く落ちます!

今日ご飯食べるの我慢したから!

ご飯食べてないから

ケーキを食べてもいいよね😈

こんな感覚になる事がよくあると思います!

食べてないのになぜ痩せない?と感じる方の

多くはこのパターンです。

糖質制限でなぜ痩せるの?

糖質は身体に必要なエネルギーでないと心臓などの臓器は動かなくなり死に近いて行きます。
そうならない為に身体では糖質の代わりに脂肪をエネルギーの代わりにして生命を維持します。
この考えを使ったダイエットが『糖質カットダイエット」なんです。

脂肪を使おう!

この時の糖質はもう入ってこないから大切に脂肪を使おう!

簡単にいうとこのメカニズムを使って「糖質ダイエット」を行います。

頑張って食べるの我慢したから!

少しぐらいケーキ!いいよね😈

糖質が脂肪として身体に蓄積しやすくない

脳は糖質が入ってきたぞ!こんなチャンスはない。糖質を脂肪として蓄えておけ!
以前よりも脂質がありがたく感じる身体になっているので以前よりも脂肪が蓄えられます。

まとめ

こうなると、せっかく1ヶ月頑張ったのにリバウンドです・・・
糖質カットの大切なポイントは1ヶ月終了後に徐々に糖質を必要最低限まで戻さなければいけません。

そうならないためにも専門家に相談しながらダイエットをする方が結果的に

短期間で理想のスタイルへ近くのかもしれません!

 

オススメ記事

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

お客様の声からの嬉しいお言葉

Branch.ミッション
ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し『美しく健康的な毎日』をサポートすること
ブランチのロゴ

ダイエットブーム??体重ばかりを気にし過ぎるとダメ?理想のダイエットとは?
記事作成者紹介

平良 賢志
パーソナルトレーニングジムBranch.

■資格
JCCA認定マスタートレーナー

■趣味・特技
サッカー

■メッセージ
こんにちは福岡市西区姪浜にあります、パーソナルトレーニングジムBranch.の平良です。
体重ばかりを追うダイエットは長続きしません。無理に日常を変える事なく姿勢を変えることでも好きな服が着れるスタイルや健康美スタイルは手に入ります。食べないダイエットではなく、姿勢を変えるダイエットから始めてみませんか?

 

関連記事

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP