BLOG

夏よりも冬の方が痩せやすい!?

こんにちは!

トレーナーの金子です🥹

皆さんはお正月太り、解消されましたか~??

私はぼちぼち・・・(^_^;)

2月はしっかり体重を戻します🔥

 

さて、今日の本題は夏と冬のどちらが痩せやすいかです。

一般的には、夏の方が汗をかくので痩せるイメージがあるかもしれません。

しかし!正解は冬です!

寒いときにヒトの身体は震えて、体温を保とうと熱を作り出します。

つまり、冬の方が代謝が高く、痩せやすいということになります。

夏は汗をかいて痩せていることがありますが、それは体脂肪ではなく

体内の水分量が減っていることが関係しています。

冬の運動は寒くて億劫になりやすいですが、メリットもあるのでオススメですよ★

今年こそは痩せようと考えている方は、今のうちにスタートしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての方でも気軽にお試し頂けるように「初回お試しレッスン」をご用意しました。

【↓お客様の声からの嬉しいお言葉↓】

ダイエットを成功させて『自信』を取り戻し、『美しく健康的な毎日』をサポートいたします。

【↓記事作成者紹介↓】

■資格
健康運動指導士
ピラティスインストラクター
からだほぐしインストラクター

■趣味・特技
【BEST BODY JAPAN 】
・2022年九州大会モデル部門 グランプリ
・2022年熊本大会モデル部門 グランプリ
・2021年、2022年 日本大会出場

■メッセージ
産婦人科医院に勤務していた経験から、産後ダイエットや妊婦さんのストレッチ・トレーニング指導を得意としています。
また、ボディメイクのコンテスト出場経歴を活かし、運動が苦手・初めての方でも、無理のないペースで【女性らしい】綺麗な体づくりのお手伝いをさせて頂きます。

関連記事

  1. Branch

最近のブログ

  1. 正しい位置に戻す
  2. Rebody トレーニングの前に動けるカラダへ
PAGE TOP