BLOG

早寝、早起きがダイエット!新習慣にチャレンジ:朝活30分トレーニング

branchの新しい看板メニュー「朝活30分トレーニング 』も初めて30分が経ちました。お客様それぞれが身体の変化を感じ始めているようです。

今回ご紹介するのは30代女性のTさん

半年前にBranch.のスタイルアップコースでスタイル改善に成功し、そ

の後も継続してパーソナルトレーニング を受けています。

『朝のトレーニングの習慣が身につけば、1日中体脂肪が燃えて

食べても太りにくい体質になります。』という話を私としていた試しに

1ヶ月続けて見る。と週1回の朝活30分トレーニングを始めました。

朝活トレーニングは

交感神経を刺激して血流の流れを良くし、体脂肪をエネルギーとして消費してくれます。また、朝から身体を動かす事で基礎代謝を10%程度上げる効果が期待されています。

1ヶ月続けたTさん

朝起きるのはあまり得意な方ではなかったようですが、

変わった点を聞いてみると

①朝の新習慣が身についたおかげで週末食べすぎても、体重のコントロールが難しくない。

②朝早く目がさめるので朝バタバタしなくなった!

と言って頂けました。また、『約束してると起きられます。(笑)』

苦笑を浮かべながら話してます。

前回のブログで別のお客様がおっしゃっていた

『見られる事で身体の変化を意識できる。』

と今回の『約束してると起きられます。(笑)』

どうしても1人だと続かない、、そんな甘さも仲間と、トレーナーが

居れば大丈夫。

まずは早起きの習慣を作るためにも一緒に

週1回の朝活30分トレーニングを体験して頂きたいです。

関連記事

最近のブログ

PAGE TOP