BLOG

太ってない!!1ヶ月ぶりのトレーニング で嬉しいお言葉!

年末年始を皆さんどう過ごされましたか?

私は寒い中子供たちとひたすら公園で遊んでました。

おかげで体重はキープ(笑)

今回のご紹介は40代女性Yさん。去年の9月にBranch.のスタイルアッ

プコースを受け、その後月1のペースで来ています。

Branch.に来た当初は以前は食べても太らなかったのに、

今は食べたらすぐに太る・・・と悩まれていました。

お尻が床と平行になるまで降ろすスクワットで筋力をチェック。

『しゃがもうとしたら後ろに倒れそうになる!!』とスクワットもできないほどの

筋力の弱さを実感

これでは将来筋力が弱って大変な事になるとYさん。

その後下半身の筋力アップに必要な基礎的なストレッチ、筋力アップトレー

ニングを週に1回3ヶ月実施。3ヶ月後見事スクワットも正しい姿勢でき

下半身の筋力アップにも成功。食事の制限をせずに体重は3kg減らせました。

この体重をキープできるようコース終了後も毎日スクワットを欠かさずに行い、

12月から月に1回見直しで来る約束をしました。

今月のトレーニング日、年末年始があり体重の増減があるかな、、と思っ

ていたのですが、Yさんの体重は変わらず。

『1日10回×2セットのスクワットをやってたら太らなかった!』

と嬉しそうに話してくれました。

筋力トレーニングをして筋肉がついてもやめてしまえば筋力は低下。

継続する事が重要になります。

月に1度でも見直す機会を作れば日々の成果がわかるのでモチベーション

も下がりません。

トレーニングをして痩せた!と安心してトレーニングを休まれている方。

筋力が再度落ちていかないように定期的なトレーニングを始めませんか?

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ブランチのロゴ

最近のブログ

PAGE TOP