BLOG

聞く力:Branch.セミナー内容ご紹介

『聞く力』以前阿川 佐和子さんがもこのタイトルで本を出しています。

Branch.でもトレーニング サポートの際に重要視しておりトレーナー勉強会でも

この『聞く力』を強化する事を意識してます。

例えば『バランスリアクション』内容を簡単に言うと、バランス能力強化のため

身体の勉強をする事です。医療、介護、スポーツ、フィットネスでもとても

重要な項目になります。

でも理論を勉強する以上に重要なのが理論をどうお客様の身体に合わせるか!

お客様によって身体は違います。生活環境、食生活、仕事等で身体の癖や歪みは

変わっていきます。

要はマニュアルではなく、自分で考え、答えを出さないといけません。

そのためには『聞く力』がも求められます。

膝が痛い人。どんな時に痛みが出るか?階段の下り?上り?それによって

バランスリアクションも変わりトレーニングの種目も変わります。

ウエストを細くしたい!仕事がデスクワーク?立ち仕事?でも変わります。

Branch.勉強会では実践形式でお互いをサポートしあいます。その後にフィードバックし合い

どう聞けば良いのか?どうサポートしたら良いか?を話し合う時間を設けてます。

お客様に勉強したものを上手く伝えられない方!『聞く力』を育みお客様のなりたい姿を一緒にサポート

していきましょう!

 

関連記事

  1. 姿勢勉強会
PAGE TOP